忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 16 Tue 22:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 07 Wed 11:34 #mesoco ×

いやいやいや、もう記憶が薄れてきちゃいましたが、ベトナム記つづきです。
ちゃっちゃと書かなきゃー。

~激安観光ツアー編1~

ベトナムにはバックパッカー向けの激安観光ツアー「カフェツアー」なるものが存在します。
日本語ツアーも存在しますが、それと比べてビックリするほど安い。
今回利用した1日バスツアーはなんと・・・・一人US$8!!
昼食代・クチトンネル入場料(VND$7万)は別途要だけど、そんでも安すぎ。

あ、英語オンリーなんですけどね。
でもクチトンネル以外は基本的に説明ありませんので、
集合時刻さえ聞き取れれば別に支障ないかと。
バスの中ではガイドのおっさんが与太話をしているだけなので、
私は3分の1も聞いてませんでした。

一路バスで向った先は、タイニン。
カオダイ教の総本山があるところです。
90bfe6b3.jpeg
このカオダイ教・・・・この寺院の色合いといい、怪しい雰囲気といい、
新興宗教っぽいなぁーっと思ってたら・・・やっぱりそうでした。
儒教、仏教、キリスト教、イスラム教の教えをふまえた教義って・・・
ちょっと待て。ごちゃまぜかい!
a2faf722.jpeg
信者の方々。
カメラを向けると笑顔。
9fbd752a.jpeg
観光本には「祈りの最中の写真撮影は禁止」ってなってるんだけど、
みんな撮りまくり。
信者の人たちも撮ってくれって感じでした。なんだかなー。
ab9e1e2b.jpeg
お祈りの最中一番前にいた人。
たぶん、偉い人なんでしょう。

つづく
PR
無題
01 / 07 Wed 18:38
うん、新興宗教っぽい!
信者が着てる服の赤・青・黄・白は何か意味があるんかね~。
買い物編はまだ!?
Re:無題
01 / 07 Wed 20:17
>服の色
たぶん階級とか?説明なかったから分からんー。

>買い物編
あ、楽しみにしてくださっていたのね。すんまそん。
そんで、期待に沿える内容じゃなかったら、再度すんまそん。
次の次に書きます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.