忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 06 Mon 03:31 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 10 Tue 21:08 #mesoco ×

夫の誕生日(前祝い)ということで、寿司食べてきました!
シンガポールの寿司といえば、「青木」・・・らしい。
0079878a.jpeg
ええーっと写真、これしかありません。
寿司に夢中、店内写真をバシバシとれる雰囲気じゃなかったってことで、ご勘弁。

【私が寿司屋に求める譲れないポイント】
その1 シャリは小さめ。
その2 店内は清潔命。
その3 寿司といったらカウンター。
(あ、くるくる寿司は除きますよ。アレも好きですが、あくまで「寿司屋」に求めるものね。)

「青木」は全部満たしてました。

いやいやいやいや、「青木」すげーよ。(何様?)
味もサービスもシンガポールって気がしなかったもん。
日本の(オサレな)お寿司屋さんだね。
スタッフがめちゃめちゃ多くてちょっと気が散るけどね。
ただ、やっぱし・・・・・・・・・・・・べっくらするぐらい高いのね。
年に2回ぐらい行けたらしあわせデス。

ちょっと残念だったのが、ウニの温度、変わりダネがなかったこと、玉子のフツウさ。
やっぱし、我が家が愛する寿司屋にはかなわなかったなぁ。

青木
1 Scotts Road  #02-17 Shaw Center
6333-8015
ランチ :12:00~15:00(月~土)
ディナー:18:30~23:00
PR
無題
03 / 11 Wed 00:26
美味しいお寿司だったんだぁ。
良いねぇ。
私はこっちに来てからまだお寿司屋さんに行ってないのだよ。
食べたいわぁ♪
ランチもお高いのかしら??
Re:無題
03 / 11 Wed 19:27
うん。美味しかったよ~。
やっぱし、日本に近いと寿司のレベルも高いのかねぇ。

>ランチ
ホームページ見たらS$40ぐらいからあるみたい。
昼でもちょいと高めねー。
青木はさすが!
03 / 11 Wed 15:27
高い値段に見合うお店だったみたいですね。
シンガポールで2回立て続けにカッコつけ寿司屋に泣かされて以来、
チャレンジ精神も奪われました。
でも、青木と野川はやっぱり行ってみるべきかしら。
Re:青木はさすが!
03 / 11 Wed 19:31
>カッコつけ寿司屋
ど、どこなんだろ…!?激しく気になります。
海外のなんちゃって寿司屋は危険ですよね。

>青木と野川
どっちにするか最後まで悩みました。
白石も気になってるんですけど、どうなんですかね??
青木、美味しいんですけど、願わくばもうちょっと安くして欲しいっす。
無題
03 / 11 Wed 19:15
いいな~、寿司。
日本に入るけど、最近全然食べてない。
食べるって言っても、よく行くのは
近くの100円回転寿司だけど・・・。
Re:無題
03 / 11 Wed 19:33
くるくる寿司も好きよ。
あのバイパスのところ?それとも他にできたのかなぁ。

海外のなんちゃって寿司は食べれたもんじゃないから、
まともなものを食べようとすると、高くなっちゃうのさ。

無題
03 / 12 Thu 10:47
うわさの青木の兄さん(?)っすね・・・!  うらやましい・・・。 シンガポールでちゃんとしたお寿司やさんに行ったことないので、是非行ってみたいっす。  看板、かっこいいっすねぇ。  
Re:無題
03 / 12 Thu 21:08
はい!ちゃんとした寿司屋でした。
なんちゃってじゃありませんでしたよ!
ちゃんとした寿司屋だけど、周りのローカル客は握りじゃなくて
カルパッチョみたいなの食べてました。邪道だ!
お寿司!
03 / 12 Thu 13:44
良きところを発見できてよかったですね~。こちらのお寿司って高い割に・・・ってとこがほとんどで・・日本はやっぱりリーズナブルでもめちゃめちゃおいしいお寿司やさんがいっぱいあってやっぱり日本のお寿司は最高だね~!お誕生日前祝い・・当日はどうしたんだろう・・笑
Re:お寿司!
03 / 12 Thu 21:10
寿司は日本の文化ですから、やっぱり日本にかなうところは
ありませんね。サンノゼ付近だと日本人多いし、1軒ぐらい
まともなお店ありそうですが…どうでしょ?

>当日
これから書きますー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.