忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 05 Sun 19:49 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 12 Thu 21:31 #mesoco ×

ルークさんから「(夫の)誕生日の当日はどうしたんですか?」って
コメントいただいたんで・・・

誕生日当日は平日なため、家で簡単に祝いました。
fc2cc4e5.jpeg
スペル間違ってないよね?つぶれてて何だか分からんけどさ。

夫が帰って来るのは夜中なので、なるべくさっぱりめなやつを。
ケーキ自体がさっぱりしてないってツッコミはなしの方向でお願いしやす。
レシピはここから拝借→アップルレアチーズケーキ

クリームチーズ・生クリーム・ヨーグルト、全部低脂肪で。
なおかつ、砂糖も10g減らしました。健康っぽい?

んで、日本のりんごは高かったので、ニュージーランド産にしたら、
見事にパサッパサで飾りのバラを作るのに一苦労。
ああ、ふじりんご・・・チミは高嶺の花ね。

去年もケーキ作ったんですが、友達のdoriさんから
「デカすぎじゃね?」と言われ、今年はこじんまりと。
直径約10cm。
ん~来年はもう一回り小さくても良いかなぁ。
年をとるとたくさん食べれなくなるしね・・・寂しッ。

とりあえず、20代最後の誕生日おめでとうさん!

〈*私信* こぴちゃんに貰ったコースター、もったいなくてなかなか使えません。〉
PR
2日連続
03 / 13 Fri 09:11
お誕生日お祝いしてもらえた旦那さま・・幸せ者だなぁ・・・いくつになっても、甘いものとケーキへの食欲・・止まりません。止めてほしいくらい・・泣。ケーキすごくおいしそう(*^_^*)アップルレアチーズなんて初めて聞きました。食べてみた~い。でも作るのめんどくさ~い、笑。mesocoさんはお菓子作り上手ですよね~
Re:2日連続
03 / 14 Sat 11:45
ルークさんはまだまだ若いのですねー。
私は一度にたくさん甘いものが食べれなくなってきてるような…。

>アップルレアチーズ
かなり簡単ですよ。まぜまぜして冷蔵庫につっこんで置くだけですから。
簡単だから、コレにしました。
無題
03 / 13 Fri 11:27
おいしそう!
旦那さんも大喜びだっただろなぁ♪
あたしも食べたいわぁ。
魅力的なケーキです。
素敵っ。
Re:無題
03 / 14 Sat 11:47
サッパリケーキなので、胃にずっしりこなくて良いよ~。
何より簡単だし。一度お試しあれ。
無題
03 / 13 Fri 15:35
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
仕事から帰ってそんなステキなケーキがあったら
うれしいだろうね~。
レシピ見させてもらったけど
上にのせるバラ、ちゃんと色がでるんだね~。
びっくりしました。
とってもかわいいから
私も作ってみたいなぁ。
Re:無題
03 / 14 Sat 11:50
夫に代わりまして、お祝いコメントどうもありがとー!

バラの色は、意外に出たねぇ。
水分が少なくて、途中、どうかなぁと思ったんだけど。
作るなら、水分ありそうなリンゴで作った方が良いと思います。
無題
03 / 13 Fri 19:39
飾りのバラも作ったん??
スゴイー!

りんごは今の時期、職場や親戚からいっぱい貰うよ。
おすそ分けしたいわー(近くなら)
Re:無題
03 / 14 Sat 11:51
>バラ
見た目より簡単にデキルの。
でも、水分ないリンゴだったから、ブチブチ切れてやり難かったけど。

>おすそ分け
して欲すぃぃー!
日本のリンゴは立派だよねぇ。美味しいし。
すごいー!
03 / 13 Fri 21:15
かわいいケーキだね。旦那様は幸せ者だね♪ 来週の旦那の誕生日わたしも作ろうかなー でも、めんどくさくなって多分買っちゃうな(>_<)
Re:すごいー!
03 / 14 Sat 11:53
あら!旦那様誕生日なんだ!
じゃ、腕をふるって作ってあげてくださいな。
このケーキは混ぜて冷やすだけだから、腕はふるわなくて良いけど。

旦那様、甘いもの好きだったよね。
なら、生クリームケーキとかの方が良いのかなぁ。
無題
03 / 16 Mon 12:31
ダンナさま、お誕生日おめでとうございましたぁ☆
このレシピサイト私もかなり愛用してて
バレンタインにレアチーズケーキ作ったときに
このチーズケーキも気になってたんだぁ^^
バラもキレイに仕上がっててすごいね!
食べてみたいなぁ~♪

Re:無題
03 / 17 Tue 15:39
お祝いコメント、どうもありがとう!

レシピを検索すると、大抵クックパッドがひっかかるよね。
バレンタインの時のってマーブルのやつ??
ここのレシピだったんだね~。あれ、美味しそうだった。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.