忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 05:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 17 Tue 16:15 #mesoco ×

白くてつるんとしたものがスキデス。
ライチ・マンゴスチン・ランブータン・・・そんでリュウガン↓(ロンガンともいいますね)。
3b0fd98c.jpeg
外見はこんなお姿だけど、皮を剥くとつるんとした白い実なのです。
ライチよりもサッパリ、ほんのり甘い。
気付いたら大量に食べてます。

東南アジアから中国南部原産の常緑樹だそうで、
日本の一部地域(沖縄)でも生産されているらしい。

日本では見たことないなぁ。
PR
無題
03 / 17 Tue 19:13
リュウガン?初めて知った。
そちらは色んな果物があって羨ましい。

お皿が綺麗だねー。
これはベトナムで買って帰ったヤツ??
Re:無題
03 / 18 Wed 17:27
あたしは日本の方がうらやましいよ。
だって美味しいものがたくさーんあるもん。
リュウガン(ロンガン)機会があったら食べてみそ~。

>お皿
そうそう。ベトナムで買ったやつ。
お気に入りだから割らないように気をつけなければ…。
無題
03 / 17 Tue 22:39
ロンガン美味しいよね♪
私もよくつまんでます。
日本の皆様にも紹介しようと、
一時帰国の土産に缶詰を持っていきました。
超重かったうえに、かなりの不評・・・。
がび~ん。
やっぱり生ロンガンに限りますな。
Re:無題
03 / 18 Wed 17:29
優しいね~。そんな重たい思いしてまで食べさせてあげようなんて…。
でも缶詰はダメだったんだね。誰かも缶詰はイカン!って言ってた。
生はあんなに美味しいのに。何でだろ!?
無題
03 / 18 Wed 15:43
私もロンガン好き!
皮を剥くのも楽しいよね~。
最近食べていなかったから
食べたくなっちゃった~。
Re:無題
03 / 18 Wed 17:32
あらあら、こちらにもロンガン好きが!
ロンガン人気物ね~。
そういえば、こぴちゃんが勧めてたあのデッカイ果物まだ食べてないや!
気になっているものの、持って買えるのが辛そうで、いつも断念します。
初めてみた・・・
03 / 19 Thu 00:42
なぞの物体です、笑。こっちでも売ってるのかなぁ・・
Re:初めてみた・・・
03 / 22 Sun 15:21
アメリカでは見たこと無いです。日本でも。
東南アジアに来たときは食べてみてくださいね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.