忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 13:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 18 Wed 17:51 #mesoco ×

「最近、つくってないの?」と言われたので、upしてみる。

ううん。バリバリ毎週つくってますよ。
ただ、ものすごく完成するのが遅いだけ・・・。

第14作目 印鑑
2748b876.jpg
リベンジ作品。名前の一文字と一緒に数字もつくってみました。
目下、作品に押して遊んでいるところ。


第15(左)・16(右)作目 お碗
fe67d645.jpg
形は先生の施しがかなりあってキレイなんだけど、色付けで激しく失敗。
(左)白い水玉にしたかったのですが、白が薄すぎて、なんだかぼんやり。
(右)↑を教訓に白くしたい部分は黒を避けて塗る。んが、黒がしっかり塗れておらず、マダラに。
なんだか、きちゃない仕上がり。


第17作目 お皿
1609fd6f.jpg
平らなお皿は初。

全体像はこんなんです。
0d381995.jpg
写真でも分かっちゃうヒビあり。
素焼きの段階でヒビ入っちゃってたので、釉薬で誤魔化そうとしたけど・・・無理でした。
水分あるもの入れなきゃ、まぁ使える。
今までで一番の大物かなぁ。直径約18cm。
PR
無題
03 / 18 Wed 21:07
匠のコーナー、お待ちしておりましたよ。
小さい印鑑から大皿まで、すごいもんですなぁ。
見ていたらmesoco氏作のお椀や花瓶が欲しくなります。
また色々作ってお披露目してね♪
Re:無題
03 / 22 Sun 15:21
いやいやいや、お世辞でもうれしいでーす。
人様にあげれるようなモノが作れるようになる
のは当分先のことだと思うけど、そん時は喜んで
献上させていただきます。
おぉっ!!
03 / 19 Thu 00:44
はんこまで作ってるぅぅ!もはや職人ですよ・・不器用な私なので、尊敬しまくりです。失敗??ど、どこがでしょう?すごすぎます。でも陶器とかって失敗しても、そこが「味」になる感じします!私が作ったら・・味だらけ?!濃厚です・・・・泣
Re:おぉっ!!
03 / 22 Sun 15:23
自分で思ったようなモノができなくて四苦八苦です。
「味」に見えますか?だったらいいかなぁ~。
最初に思い描いたようなものができる日は…
果たして来るのか!?
無題
03 / 19 Thu 11:31
おぉ、ステキじゃな~い。
ハンコかわゆいね!
お碗も大皿も味があっていいじゃん。
カタチもきれいだし~。
今度実物みたいな。個展とかやってほしいわ。
Re:無題
03 / 22 Sun 15:25
実物見たら「なぁ~んだ」って言うよ。
ヒビ入ってるしね。
個展…ガラクタ祭ってことでいつか我が家でやろうかな。
そん時はVIPゲストとしてご招待します。
すごすぎる。
03 / 19 Thu 12:26
すごいっす!  ステキっす! 
売ってたら絶対買います。
失敗なんですか?  全部すごいかっこいいと思うけどなぁ・・!  きっと自分に厳しいんですね。  たまには褒めて育ててみるのも手かもしれませんぜ。
Re:すごすぎる。
03 / 22 Sun 15:34
買ってくれるんですか!?5円ぐらいで?
実物はもっとしょんぼりな感じなんですよー。

毎回自分の想像と違うものが出来上がって驚愕します。
いつの日か「自分で自分を褒めたい by有森さん」と言えたらいいっす…。
無題
03 / 19 Thu 18:49
色付けって難しいんじゃー。
でも、想像と違うのが出来るのが
また楽しみでもあるね。
Re:無題
03 / 22 Sun 15:31
最近いっつも色付けで失敗してるよ。
たまには想像通りのものができて来ないかなぁ。
毎回想像とはかけ離れたものがデキルの。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.