忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 09:46 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 01 Mon 15:59 #mesoco ×

土曜日の空、ものすんごいキレイでしたね。
cd55dc0d.jpg
しばし見とれました。
25b8954a.jpg
ピンクでも紫でも青でもない不思議色。
テーマはサバンナで。(またもや勝手な思い込み)


 
以下、上記写真とはこれっぽっちも関係ないネタです。
最近、ザ・日本な食べ物屋さんに行ったので、その感想を覚書程度に。

焼肉亭 青ちゃん
店長は青〇さんなのかなぁ?
店名通りの焼肉屋さん。日本の焼肉屋と大差なし。
ウチは素人が食べる牛タン・カルビ・ハラミぐらいしか食べません。
そんで、私は全部カルビでもいいくらいカルビ好きっす。肉大好きっす。
全然食べたりなかったなぁ。
もっと肉が食いたいぞ。にくー!にくー!(野獣)

肉の質とかは全く分かりませんが、美味しかったです(フツーの感想でめんご)。
値段は日本と比べると若干高い気もしますが、まぁこんなもんでしょ。

味:★★★★☆
スタッフ:★★★☆☆
清潔さ:★★★☆☆
値段:★★☆☆☆

焼肉亭 青ちゃん
#02-22/26 LeMeridian,100 Orchard Rd
6735-6457


炭火焼 串銀
本当はmkkちゃんところで紹介されてた「なにわ」に行こうとしたのですが、
休みでした・・・次回リベンジ。

んで、かわりに同じビル内の串銀へ。
いいです。ここ。
日本人の大将(?)が串を一本一本焼いてくれます。
串以外の一品料理も美味し!
豚の角煮なんかやわやわよ~!

日本だと大抵こういう店はタバコの臭いでムンムンですが、そこはシンガポール!禁煙です!
シンガポールの良いとこ、ひとつ見つけた。
ついでに歩きタバコも禁止してくれ。

値段は日本と大差ないかなぁ・・?かなり良心的かと。
また行きたいです。

味:★★★★☆
スタッフ:★★★★☆
清潔さ:★★★☆☆
値段:★★★☆☆

炭火焼 串銀
5 Koek Road ,#01-01/02 Cuppage Plaza
6238-6860
PR
無題
12 / 01 Mon 17:30
青ちゃんおいしいよね~。
高いからあんまし行けないけど・・。
mesocoちゃんは肉好きだったんだねっ。知らんかった。

串銀のぎんなんおいしかったなぁ。
私も今度「なにわ」行ってみよ~。
Re:無題
12 / 01 Mon 20:12
肉大好きー!牛も豚も鳥も大好きー!
なので、私はヒンズー教徒にもイスラム教徒にもなれませぬ。
こぴちゃんは草食っぽい。

ぎんなん、食べたよー。美味かった!
やはり日本人は居酒屋ね。
無題
12 / 01 Mon 19:20
写真、サバンナっぽいな~。

って思って見てたら

下に「テーマはサバンナで」って書いてあった。
・・・類は友を呼ぶ?
Re:無題
12 / 01 Mon 20:13
類友だー!
生で見てもサバンナぽかったのよ。
でもよくよく見るとビルが見えたりするんだけどね…。
ここはシンガポールであってシンガポールっぽくない場所だった。
無題
12 / 01 Mon 19:24
タイムリ~。
ちょうど一昨日、串銀のぞいてきました。
結局お鍋にしちゃったんだけどね。
次回行ってきまぁす。
Re:無題
12 / 01 Mon 20:15
のぞいた…?チラ見?
なんだぁー。一緒にごはん食べれたかも
しれなかったのに、残念だわー。
よければ旦那さんも交えて行きましょー。
無題
12 / 01 Mon 19:26
あたしもキリンとか映ってそ~と思わず思ったよ!

なにわ残念だったね。
このお店土曜日が不定休なんだよ~。
それに席もカウンターだけだから、要予約っす!

mesocoちゃんがお肉大好きっこだったとは。
私もめっちゃ焼肉大好き!
一ヶ月に一度行かないと、禁断症状が・・・(笑
青ちゃんのランチに行ってみたいんだよね~。
今度行こうぜぃ!
Re:無題
12 / 01 Mon 20:21
キリン!こっそり描いときゃ良かった…。

>なにわ
こないだ日曜に行こうと思って電話をしたら休みで、
土曜はたまに空いてるって聞いてたのね。
んで、今週空いてるかな~と思って行ってみたら…休みでした。

>肉
大好きー!肉食だから!
青ちゃんでランチかぁ!ステキ!
行きましょ行きましょ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.