忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 30 Sat 00:22 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 03 Wed 13:46 #mesoco ×

早いもんで、もう12月ですか・・・
ずっと暑いと何月だか分からなくなりますね。

この季節やらなければならないことといえば・・・
その①年賀状の作成
その②大掃除
ですねー。
うんざりですねー。

年賀状、去年はアメリカから出したのでテーマはずばり「アメリカ」でした。
で、今年はシンガポールからなので、やはりテーマは「シンガポール」?
シンガポールといえば、あれ。
cca02b94.jpg
年賀状用にまた写真撮りに行きました。
何度撮ってもぱっとしない。
でも、シンガポールといえば、マー様だし、それ以外って・・・何?

しかし、今年はいいとして、来年は?

シンガポールにはしばらくいる予定なので、
おそらく来年もシンガポールから年賀状を出すことになるでしょう・・・
ということは数年間ずっとマー様ってこと?
ちょっとずつ角度変えるとか?ビミョー。

お子さんがいるお宅は子供さんの写真でしょうかね?
いない方はどんなのにされるんでしょ??


構図も頭を悩ませる点ですが、もうひとつの悩み事・・・送付先!
私、今回は大人な対応をさせていただきます!

去年の実績より
郵送でわざわざ送ってくれた人たち→もちろん今年も年賀状送りますよ!
あけおめメールをくれた方々→私もメールであけおめします!
何の音沙汰もなかった方→除外
以上!

うんともすんとも言わない人に送ってもしょうがないので、きっぱり止めますわ。
PR
無題
12 / 03 Wed 17:02
写真撮るのお上手ですわねぇ。
年賀状用に撮りに行くのが
こりゃまたすごいわ。
ホントにここにはネタがないね。
来年はセントーサのマー様とか?
小さい子がいる家庭に送ったら
泣かれちゃうかな・・・。

やっぱし大掃除はしなきゃダメなの?
すっかり忘れてたわぃ。
Re:無題
12 / 04 Thu 10:12
あんがちょう!
でも写真をかなり加工して使う予定なので、原型はほとんど分からず…。
巨大マー様も使おうと思ったんだけど、今年は王道のマー様を使用することにしたよ。
あんたの年賀状のせいで泣かれた!って苦情は受け付けませぬ。

大掃除…めんどいねぇ。
ウチは普段しない窓拭きとか細かいとことか…するかなぁ?
無題
12 / 03 Wed 23:22
十分マー様きれいに撮れてるよ!
ねぇねぇ、年賀状っていつもどうやって作ってる?
うちもやらなきゃね~と言ってるんだけど
なかなか取り組めなくて・・・。
オススメソフトとかあったら教えて!
Re:無題
12 / 04 Thu 10:18
昨日写真をいじってたら原型をとどめないぐらいになってしまいました…。
私はPhotoshop使ってるよー。
でも、他のソフトを使ったことがないので、「フォトショが一番!」とは断言できず。
いろいろ機能がありすぎて覚えられないんだよねー。
もっといろいろできるはずなんだけど。

この写真を使って、こんな構図にして欲しいってのがあったらやったげるよー。
良かったらの話だけど。
無題
12 / 04 Thu 21:18
お久しぶり。
もう年賀状の季節なんだね・・・
シンガの住所前に聞いたかもしれないけど、携帯へ住所をメールをお願いします。
息子は1歳6ヶ月。かなりやんちゃで毎日キレまくりです。。。
Re:無題
12 / 05 Fri 10:41
久しぶり~。
住所、メールで送っときました。

>1歳6ヶ月
時が経つのは早いね~。もういっぱいおしゃべりしたりするの?
男の子だとそんなに喋らないのかなぁ?
無題
12 / 06 Sat 19:08
マー様の台座は・・・
あんな風になってたのね!!

初めて知った。
Re:無題
12 / 08 Mon 10:48
はい。こんなんでした。
やっぱこれの方がマー様って感じするよ。
F1時のあれは失敗よ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.