忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 09:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 27 Thu 15:44 #mesoco ×

IKEAに行きたいな~と思っていたところ、hanaちゃんが付き合ってくれるというので、
彼女の気が変わらぬうちにいそいそと行ってきました。

日本では安くてオサレな店として人気ですが、
ここシンガポールではケチなオーナーが家具を揃える場所として有名。
(※シンガポールの家は家具付きで貸し出すオーナーがいます)
それが理由なのかは知りませんが、小さな国にも関わらず、2店舗もあるIKEA。

今回はAlexandra店へ。
目的はクリスマスツリーのオーナメントの買出し!
去年はアメリカのIKEAでワラ素材のオーナメントを買いましたが、
今回は趣向を変えようかと思いまして、新たなオーナメント探しを・・・

だったはずなのに・・・・

私が手にしたものは
まな板

ちがーう!!

そんなもんを買いに来たんじゃなかー!

結局心の琴線に触れるものには出会えませんでした。
そして余計なものばかりを買いました。


で、本日改めてテッカモールの5Fへ。
クリスマスの飾りばっかりを売ってる店が5店舗ほどできてました。
エレベーター降りて左手にある店、要注意っす。
オネエサンがずっとずーっと付いてきます。
一人でゆっくり見たいのー!
かご持って付いてこなくて良いからー!
ああ、疲れた。

安いのか高いのか判断に苦しむ微妙な値段ですが、種類は豊富です。
(※私信※こぴ殿 おぬしの欲しがっていたトナカイさんがたくさんありましたぞ。)

今年のテーマカラーは金と決めてたので、金の玉ばっかり購入。(ゴールドのボールと言えって?)
5f8544ea.jpg
早速飾りましたよ。
ツリーの飾りつけってホント難しいっす。
きらりと光るセンスが欲しいな~。

汗だくで飾りつけしました・・・変な気分。
PR
えっと・・・
11 / 27 Thu 16:55
十分にセンスありですよ~飾り付け・・。私もツリー買おうかな・・。でも飾るのもしまうのもめんどう・・ってダメですね、笑。IKEA私結構好きですよ~。かわいくて、おしゃれでお安い家具がいっぱーい。見てるだけで楽しかったです。
Re:えっと・・・
11 / 28 Fri 19:33
写真では良く分からないけど、飾りつけかなりテキトーです。

IKEA見てるだけで楽しいですよね。
いちから家具をそろえるなら全部IKEAで揃えるのもありかと思ってしまふ。
こっちのタクシーの運ちゃんがIKEAは材質が悪いからダメだよって言ってましたが…。
無題
11 / 27 Thu 17:05
うぁぁ。金の玉ばっかりでかわいい(笑)
私も早くトナカイとツリーを買いに行きたいんだよ!
ウチはどんな飾りつけにしようかなぁ。
Re:無題
11 / 28 Fri 19:35
テーマは成金?一部去年の使いまわしのシルバーも混ざってたり
するんだけど、この写真じゃなんだか分かんないね~。

こぴちゃん宅のテーマはなんですか?
無題
11 / 27 Thu 18:43
あらぁ!
見事!良いツリー!!
金の玉あって良かったねぇ。
なかったら、まな板飾るところだったね・・・。
これで身も心もクリスマスですな。
Re:無題
11 / 28 Fri 19:36
テッカモールには金の玉たくさんあったよー。
さすがインド人は金ぴか好きだねー…って何か違う?
まな板を飾る…斬新すぎて一般ピーポにはついていけないわ。
無題
11 / 27 Thu 18:54
きちんとツリーを飾るなんてえらいねぇ~。
私は今年も徳山のイルミネーション観に行こ。
Re:無題
11 / 28 Fri 19:37
私も実家だったら絶対飾らないけどね。
もえさんも実家出たら飾ると思うよ。
ってか飾りたくなるはず。

徳山のイルミネーション見たいな~。
というわけで、レポートよろしくです。
無題
11 / 27 Thu 23:24
わかる・・・ツリーの飾りつけって難しいよね><
でも、見事だよ!
バランスよく配置できててすごいっす。
mesocoちゃん家のツリーは大きそうだね~いいなぁ☆
Re:無題
11 / 28 Fri 19:40
バランス…非常に悪いっす。
写真では分かんないんだけど、生で見ると何か変…。

ツリー130cmぐらいなんだけど、ウチの間取り的にどこに置いても
ジャマな存在になりつつある…。毎日置く場所変えてみてるんだ
けど、どこに置いてもしっくりこないんだよね。
無題
11 / 28 Fri 02:39
ツリー、ウチもゴールド系にしたかったけど、
予算の関係で去年の使いまわし。(赤系)
毎年少しずつ足していこうかな。
Re:無題
11 / 28 Fri 19:41
赤いのもカワイイよね~。
私が憧れてるブログ主宅も確か赤系統のツリーだった。
来年は赤にするかなー。しかし毎年買い換えてたら勿体無いね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.