忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 14:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 03 Fri 11:15 #mesoco ×

シンガポールに来てからというもの、夫の仕事が激務な為、週末もあってないようなもの。
アメリカでは毎週のように観光に行ってたのに・・・。

よそ様宅のブログで旦那様を褒めちぎったり、感謝感謝な事が書かれているのを見ると、
私もそんなん書かなきゃダメかなぁ~と思いますが・・・・・
何とも恥ずかしい!そんで、それを書いてる自分がキモイ。
ワタクシ「そんなの言わなくても(書かなくても)分かるだろ!」な日本男児魂の持ち主なので。
あ、でも一応感謝はしてますよ?

話がだいぶ逸れましたが、
そんな少ない週末を利用して、夫を引っ張り出したのが・・Dempsey エリア。
その昔、英軍の駐屯地だった場所です。
今では得体の知れない↓石造や家具、レストラン街になってます。
d4cb719b.jpg

家具類はアジアーなものしかないけど、
食品関係はオーストラリアのgrocery「jones the grocer」があったり、
オサレなレストランがあったりします。

今回寄ったのが「La Forketta」。
イタリアンです。
0b3085ec.jpg
Photoshopで遊んだ為、何だか分からない写真になりましたが、
本来の姿は全く違います。

9101439f.jpg
カルボナーラとピザ(何だったか忘れた)と生ハムメロン。
ワインはハズレだったけど、他は美味しゅうございました。
ちゃんとアルデンテだし。
アルデンテじゃないのはアメリカぐらいなんだろうか・・・。

味:★★★★☆
スタッフ:★★☆☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値段:★☆☆☆☆

La Forketta
Blk 9 Dempsey Rd #01-09 Dempsey Hill
6475-2298

今週末のランチに如何でしょう。
PR
そう!!
10 / 03 Fri 14:01
パスタ大好きな私ですが、アメリカに来てまだ一度もアルデンテのパスタに出会ってません、泣。いっつもゆですぎパスタ・・・なぜ・・・。ピザおいしそ~。それにしても旦那さん忙しい方なんですね~。帰ってきたらいやしてあげてくださいよ、笑
Re:そう!!
10 / 03 Fri 18:09
>アルデンテ
ハーフムーンベイのレストランはアルデンテでしたよ!
一度行ってみてみて。

>いやし
あ、無理っす。私そういうキャラじゃないです。
しかも夫が帰ってくる頃には既に夢の中。。。ダメ妻
フロムカリフォルニア
10 / 04 Sat 04:40
旦那さん忙しいんだね、家で一人の時間長くってイヤだね。
習い事とかしないの?
Re:フロムカリフォルニア
10 / 04 Sat 10:04
>一人の時間
割と一人の時間は好きだったり…。
ここ最近は友達がきたり、マイミクの人が遊んでくれたりで、
退屈はしてないよ~。

>習い事
来月から、とある講座に行くよ。何かはまだ秘密。
英語はねぇ…値段が高いから考え中。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.