忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 03:39 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 25 Wed 17:38 #mesoco ×


どどどーーーんと「食」記事です。
4f3b343d.jpg
第一声が「マリオットなのにいい匂いがする!」でした。
アメリカにいた時、家が決まるまでの仮住まいがマリオットだったんですが、
あまりの違いに愕然。
シンガポールのマリオットは部屋も良さそうだなぁ(想像)。。。

肝心の飲茶も美味かった!・・・と思う。
エビシュウマイ、エビがでっかくて感動!・・・したと思う。
ワゴンじゃないけど、オーダーする時にサンプルを持ってきてくれるので、注文しやすいです。

Wan Hao
320 Orchard Road ,Singapore Marriott Hotel 3F
6831-4615


13f7468f.jpg
昼からオサレーなお店にTもちゃんが連れて行ってくれやした。
何か、私だけ浮いてるかい?

ランチは前菜・メイン・デザート・紅茶orコーヒー。
私→アスパラスープ(だったかな?)。エビ餃子が入ってたんです。びっくらこいた。
Tもちゃん→サーモンのなんとか。
を注文したので、写真では前菜が2種類って感じになってます。

スープもサーモンのも半分でいいな。その代わり品数を増やして欲しいっす。
夫に「今日はこんな店に行ったー」と報告したら、
夫から「あのオサレな店?前、行ったよ」っっって!

ちょいとチミ!食の「報連相」はきっちりやってもらわなきゃ困るよ!

Garibaldi Italian Restaurant & Bar
36 Purvis Street  #01-02
6837-1468
ランチ 12:00-15:00
ディナー 18:30-23:00
*オンラインで予約できます*


816de036.jpg
札幌ラーメンだから味が濃いの?
私は苦手でした。
早く一風堂できないかなぁ。

札幌らあめん美春
1 Nanson Road The Gallery Hotel
6733-8464
ランチ 12:00-15:00
ディナー 18:00-22:00 
定休日 水曜


0cadb819.jpg
いやいやいやいや、ここエエよー。
スタッフ感じ良し!
味もそこそこ良し!
値段安し!
日本人会会員の人がいると「Buy 1 get 1 free」なのですよ。
なななんと!この日は3人で行って合計S$37(++込み)っすよ!
ココに行くときは日本人会会員の人と一緒に行きましょう。

Axis Bar and Lounge
5 Raffles Ave.Marina Square, Mandarin Oriental 4F
6885-3098
アフタヌーンティ 15:00-17:00


a71e930b.jpeg
旅館の朝食食べてきました!
って感じです。
いやー妊婦でもないのにごはんおかわりしちゃったよ。
スタッフの人がものすんご~く気を使ってくれて、終始ご満悦。
「日本に帰ってきたのかしらワタシ?」と錯覚しちゃうぐらい。
日本食万歳。

こしひかり定食をご所望の方は予約お忘れなく~。

しまレストラン
22 Scotts Road,Goodwood Park Hotel 1F
6734-6281
ランチ 12:00-14:00
ディナー 18:30-22:30


確認ですが、これ一日で食べたわけじゃないよ。
さすがの私でもコレ全部は無理ですたい。

PR
え、ちょ・・・
03 / 25 Wed 20:33
Axisのアフタヌーンティー、先月行ったんですがそんな情報知らなかった!
日本人会に2、3度しか行った事ないほど活用してないワタクシですが(大体場所がひど過ぎます)意外と使えるんですね、こやつ。
予約する時に言えばいいんですか?

でも知らなくても3人で60ドルだったので、もともと安すぎて心配です。
でも美味しいですよねー!
制服がやや気になる人がいますが・・・(スケスケ姉ちゃん)
Re:え、ちょ・・・
03 / 26 Thu 17:55
そうなんですよー。意外と盲点ですよね。
会報(南十字星)の後ろらへんにこっそり書いてあるんです。
予約時じゃなくてその場で言ってもOKでした。
私、平日の昼間はたいてい予約しないんで…。

他が高すぎなんですよね、きっと。
安いところに行ってしまうと、今までぼったくられてたのね…と思ってしまいます。

>スケスケ
え!?そんな人いました?んまぁー!見てないっす。
無題
03 / 25 Wed 22:36
うう~!!!
美味しいものだらけですな!!
普段、日本産じゃない日本米食べてるから久々のコシヒカリには
はしゃいでしまいました。
また美味しいものご一緒しませうね。
いつでも心待ちにしちょりますよ♪
Re:無題
03 / 26 Thu 17:57
ごはん祭じゃー!
美味しいもの食べてるときが一番しあわせ。
コシヒカリ美味かったねぇ!また行こう!
他にもまだまだ未知な場所がたーくさんあるし、いろいろ探検しませう。
無題
03 / 25 Wed 23:09
ホント、食情報が満載ですな。
見てるとお腹減ってきちゃう~。
またおいしいもの食べに行きましょね!!
Re:無題
03 / 26 Thu 17:58
おいしいもの=しあわせ人生です。
これからもいろいろお付き合いくださいませー。
気になるところめっけたらご連絡ください。
こしひかり♡
03 / 26 Thu 01:37
旅館の朝食めっちゃ美味しそう!!食べたい~!Axis(初耳ですが)お得だねー!!行ってみたいところ満載♪近々またどこか美味しいもの食べに行きましょ☆
Re:こしひかり♡
03 / 26 Thu 18:01
>こしひかり
ええよ~。ごはん好きにはもってこいの場所だったよ。
がっつりごはん食べたい時は行ってみてちょ。

>Axis
洋のアフタヌーンティー(ハイティ)では最安じゃなかろうか?
でも全然安っぽくないのー。

気になるお店発見したらご一報お願いします。駆け足で参上しますー。
一日で
03 / 26 Thu 02:19
よく食べるなぁ・・・なんて思ってみてたら・・・笑。ちがった。やっぱり値段・味・店員さんの感じ、この三つが揃ってないとですよね~!!私も、旦那に、「今日ここに行ったんだー」っていうと、「あぁ行ったことあるよ」って言い換えされたときは腹たつ・・笑。言えよっ!そして連れてけよーー・・・みたいな、笑
Re:一日で
03 / 26 Thu 18:04
>一日で
やはし!そう思う人がいた!
あの一文は冗談のつもりだったんですが、書いといて良かったですね。
ってか、一日何食食べるつもりっすか!?

>連れてけ
まさしくその通り!
ウチ、結構な頻度であるんですよね。接待だかなんだかで、
いい店行ってるようです…まぁ私も友達と行ってますが…。
うおお・・・
03 / 26 Thu 06:07
目に毒だな~!
なんとまぁ魅力的な食べ物たち。
特にラーメンには参りました。
シンガポールは当たりの店が多い?
Re:うおお・・・
03 / 26 Thu 18:07
おひさしゅう~!

アメリカも美味しいお店はあったけど、「食」だけで
言うなら、シンガポールの圧勝かしら…。
ラーメンは、日本に出店してるのが結構こっちにも来てるし、
そんな困らないかなぁ。一風堂の完成を心待ちにしているところ。
無題
03 / 26 Thu 19:19
色んなもの食べてますな~。
ケーキが食べたい・・・。

mesocoさん、一風堂好きだったの??初耳やー。
Re:無題
03 / 26 Thu 20:18
>初耳
そう?いつぞやの日記にも書いた記憶が…。
京都にいたころは頻繁に通っちょりました。

ケーキは日本の方が美味よ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.