忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 25 Thu 05:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 23 Fri 13:07 #mesoco ×


あたふたしてたら既に金曜日。
時間が経つのってホント早い早い。


日本滞在記~序章~
f9d0565d.jpeg

シンガポール

関空

奈良5泊(途中三重1泊)

大阪1泊

山口8泊(夫は1泊)

福岡空港

シンガポール
 
ざっと、こんな感じですごして参りました。

通常一時帰国休暇は2週間もらえるそうですが、夫は1週間でシンガポールに帰りました。
まぁ、2週間も休んでられるなんて、よっぽど仕事がない・・・いや、失敬、
仕事が早い人しかいないんでしょうけど。
でも、そう考えると、1週間分買い取ってくれればいいのにと思うせこい妻であります。

何はともあれ、日本万歳!
日本にないものは無いね。

だけど、やっぱり夫の実家5泊はこたえるよね。
前半の体調不良の原因は5割方ソレだと思うのね。
いや、みんな良い人なんだけど、良い人の前で猫かぶりするのがまたつらいのね。

そんで、今回は実家だけじゃなくて夫の親戚の挨拶まわりまでする破目に・・。
今時、そんなんするか?
こういっては何だか、知らないおじ・おばさんの話相手ほど苦痛なものはないの。
次帰った時は、ありがたく、辞退させていただきます。

ネコかぶった私
c0c10c85.jpeg
・・・・・じゃなくて、夫のおばさん宅の美ニャン。
ベッピンさんじゃろ?
毛並みが美しすぎて反射しちゃうの。

全体像。
しばらく見ないうちにメタボになっていらしゃったが、メタボな子ほどカワイイ。
17b828f3.jpeg
この「ぎゅっ」としたおててがたまらん。

たぶん、我が家にワンニャンがいたら、このブログは絶対にワンニャンキロクになると思います。


つづく

PR
か、かわいい!!
10 / 23 Fri 22:42
なんて可愛いおネコ様!
悶えたよ。

しっかし、旦那さんの実家に泊まれるなんてマジ尊敬!
しかも5泊!えらい!すごい!
私にはムリだーーー!

ちなみに、一時帰国休暇2週間ももらえるんだ~。
でもホントそんなに休んでられないよねー。
頑張り屋さんなmesocoちゃんの旦那様ならなおさらだよね。
うちのも含め、一時帰国の時ぐらいもう少しゆっくり休めるようになってほしいなーと。
休んでいいのに休みづらいって、ほんとカワイソウ。
とワタクシは思う。
Re:か、かわいい!!
10 / 25 Sun 11:02
カワイイじゃろ~。
今度行く時はネコじゃらし持っていこうと心に誓いました。
ニャンコのためなら親戚ん家も致し方なく行くわ。

>実家
5泊はつらかった。指折り数えたもん。
ああ、あとまだ3回も泊まらなきゃあかんのかぁ・・・って。
もぐたん宅は実家同士が近いのかな?
それだとお互いの家に泊まればいいから、良いよね。

>一時帰国休暇
頑張り屋かどうかは怪しいけど、もっと適当にやったらいいのにって
いつも思っちょります。私だったら間違いなくがっつり2週間休む。
無題
10 / 24 Sat 21:38
お帰りなさーい!
旦那さんの実家に5泊とは、まさに気疲れの帰国だったのでは!?
私は今回1人で2泊したけど、それ以上は考えられない。。
プラス親戚の挨拶まわりなんて…今までの分が一気にやってきたかんじだね。
よく頑張ったよ!!うん。
Re:無題
10 / 25 Sun 11:06
たっだいまー。

>1人で2泊
そっちの方がある意味すごいよ!私、一人で泊まろうなんて気、
全くおきないもん。ってか、一人で実家(夫の)に行く気もない。

>親戚
近くに住んでるといろいろあるよね。気の利いた話もできないから
さらに苦痛。こんな時、話上手な人はいいよねって思う。

そうそう、またヒマな日あったら遊ぼーね。
久しぶりー
10 / 24 Sat 21:56
tom@日本です。久しぶりに書き込みます。元気?

日本帰ってたんだねぇ!
やっぱり日本食は最高だよね!!
あちこち移動が多かったみたいだね。
福岡からシンガポール行けるなんて、便利。

こっちの生活に慣れてきた頃、
なんと、急きょまたサンノゼ行くことになったのよ~
びっくりでしょ・笑

夫は来月渡米するよぅ
Re:久しぶりー
10 / 25 Sun 11:11
おひさしー!こっちはそこそこ元気です。
むすめたんは元気ですか~??

>福岡からシンガポール
地味に直行便が出てるのがいいよね。
駐在期間中、廃止にならないことを祈るのみ。

>サンノゼ
あら、まぁ!そりゃびっくり。行ったり来たりで大変だね~。
でも、サンノゼなら日本人もたくさんいるし、子育てには
苦労しないのかな?
何はともあれ引越し準備頑張って!
かわい~
10 / 25 Sun 22:55
私は犬派だけど、基本動物好きなので、ネコも好き~。ぷっくりな感じがかわいいニャー!!ほんと、旦那の実家とかって疲れますね~。相手はとってもいい方たちだし、いろいろ気を使ってくれるけど・・それでもやっぱり疲れる!!嫁ってそんなもんかなーー。まだ一緒に住んでないだけマシかな、笑。やっぱり自分の実家が一番ですよね!!親戚の挨拶まわり・・・さすがにこれは嫌!!つかれますな・・
Re:かわい~
10 / 30 Fri 21:14
返信遅くなりました。ゴメンにゃー。
ワンコもニャンコも最強にカワイイですよね~。
いつか彼らと一緒に暮らしたいなー。

一緒に住むとかあり得ないですからマジで。
そんで私は自分の実家も好きじゃないんで、やっぱし、
自分家が一番だなぁと家に帰ってくるたび思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.