忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 20 Sat 07:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 05 Tue 17:38 #mesoco ×


健康だけがとりえな私が先週、絶不調でした。
絶不調といっても陶芸にも行ったし、ピラティスにも行ったし、友達とランチにも行ったけど・・・・・
不調だったんです。
夜になると熱が出てましてん。

あ、豚インフルエンザではないと思います。
病院にも行かずに治ったってことは・・・インフルじゃなかろう。きっと。

インフルエンザ、早く終息してほしいもんです。
来月旅行なのになぁ・・。


で、前置きとは全く関係ない、毎度の陶芸ネタです。
第18作目 抹茶茶碗
95bcc38f.jpeg
うちの先生が京都のなんちゃら言う有名な陶芸家が好きだそうで、
その人の作り方でつくりました。
作り方、一言でいうなら「適当」。
何してもいいし、どんな色つけてもいいってことです。

第19作目 盛り皿
209f6de9.jpeg
絵を描いて彫り彫りします。
絵が浮き出ていい感じに・・・・ならずに、
浮き彫りになったのは私の絵心の無さ・・・合掌。

第20作目 小皿
384527a6.jpeg
たたら作り。
両端に板を置いてそれに沿ってヒモで土を切っていきます。
とりあえず、技は必要なしです。

第21作目 お内裏様とお雛様
1952123e.jpeg
先生が見本に作ってたのが大層かわいくて、教えてもらいました。
あれ?色黒?南国風?
国籍不明です。
ちなみに先生の見本はもっと色白でした。

PR
無題
05 / 05 Tue 20:34
お雛様&お内裏様、すっごく可愛いではないですか!!
感心して声をあげてしまいましたよ♪
素敵な作品がどんどん増えるね!
作品公開をいつも待ち望んでおります。
Re:無題
05 / 06 Wed 16:36
色黒でもOKですか?
リベンジして色白なお雛様とお内裏様つくろうかなぁ。
赤子が女子なら贈呈したいと思います。
無題
05 / 05 Tue 22:31
すごい、すごい、すっごーい!!!
18作の抹茶茶碗が好き。
お雛様とお内裏様も可愛いね。
私も影響されて、教室探してみたりしています。
それより、体調はもういいの?
Re:無題
05 / 06 Wed 16:37
わぁ!体験教室行くの!?
楽しみだねぇー。行ったら感想聞かせてよ。
ほんで作品見せてね~。

体調はもうバッチぐーです。
単なる寝冷え(恥)だと思うのよ…。
無題
05 / 06 Wed 01:20
南国風すっごいかわいー♡ 
わたしは不器用だからmesocoちゃんの作品買いたいくらい。
体調大丈夫??無理しないでね。
Re:無題
05 / 06 Wed 16:40
色黒なのに服装は日本…なかなか無いよね。
リベンジして色白なカワイイのができたら贈呈しますYOー!

体調は無問題ですー。
↑にも書いたけど、寝冷えですから…あはは。
無題
05 / 06 Wed 10:50
すご~いのぉ。
どれもこれも立派だねぇ!
ここまで作れると楽しいんだろうなぁ。
お雛様とお内裏様、ホントかわゆい~。
鯉のぼりも作って欲しいわぁ!!
Re:無題
05 / 06 Wed 16:42
こ、こいのぼりかぁ…高度な要求ね。
先生がかぶとの見本作ってたから、それを教えてもらって
お腹の赤子にプレゼントしたいと思います。
うまくできるかは分からんけど。
無題
05 / 06 Wed 12:52
新型インフルエンザこわいね~。

GW中、日本のテレビはその話題と
高速1000円渋滞の話題ばっかりだった・・・。

次の旅行先が気になります~。
Re:無題
05 / 06 Wed 16:47
GW海外旅行に出た人が菌ばらまかなきゃいいけどね。
まぁ、最近かかった人は死亡してないし、いつものインフルエンザと
思っときゃ、気は楽だよね。
それはそうと、moeさんはどっか行ってないんかい?

>旅行先
今時点で豚フル発症した人は出てない国(近場)に行く予定。
また予想しといてください。
無題
05 / 06 Wed 14:40
南国風すっごくかわいい!!
湿気大国のシンガポールでは
本物じゃなくてこういう形で飾るのがいいかもね☆
Re:無題
05 / 06 Wed 16:49
そうだねー。本物(?)のお雛様は髪の毛ボーボーに
なったりカビ生えたりしそうだもんね。
ワタシのお雛様は実家の押入れの中でカビ生えてるかも・・・。
お人形
05 / 09 Sat 00:54
かわいいですね~!ほんと器用ですね。すごいっ!!たくさん作っている陶芸品は飾りになるんですか?それともちゃんと使用するのかな??自分の作ったお皿とかに自分の作った料理を並べたりなんかしたら素敵ですね
Re:お人形
05 / 20 Wed 18:14
返信がだいぶ遅くなってゴメンなさいー!(平謝り)
お皿とかはフツウに使ってます。
でもヒビが入っちゃったり、明らかに使えないものは処分です。ポイッと。
お雛様は時期じゃなくても飾ってます…。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.