忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 24 Wed 02:09 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 20 Wed 18:11 #mesoco ×

どもども、またしてもご無沙汰です。
インフルで隔離されて・・・・・・たわけじゃありません。

あれよあれよと言う間に日本が感染者数No.4に躍り出てるじゃないの!?
何がいけなかったんでしょうね・・・アレだけ大騒ぎして「水際で!」とか言ってたのに・・・。
関西在住のみんなは大丈夫なんでしょうか?

ほんで、シンガポール、ホントに感染者いないんですか?
中〇とかイ〇ドは感染者数ウソついてるだろうけど、シンガポールは信用してもOK?
あれだけ人が出入りする空港があるのに感染者がいないのが、不思議でならない。


とりあえず我が家のインフル対策として

①夫の会社で購入したマスクと同じものを個人用に購入。
するのが恥ずかしい感じの、すんごいやつ(らしい)。
でも、そのマスク、夫、会社に放置したまま・・・意味なし。

②食料・日用品を備蓄してみた。
水・米・レトルト食品・トイレットペーパーなんかを大量に買ってみました。
最低2か月分と聞きますが、全然足りてない気が。
「これは絶対買っといた方がいい!」ってものがありましたらご一報を。

というか、みなさん備蓄ってしてるんでしょうか?
私が知ってる限りでは、もぐきちさんぐらい・・・。

③帰ったら手洗いうがい
基本中の基本。
夫、たいていうがいを忘れる。

こんぐらい?
インフルエンザをなめきってますか?


そして最重要項目、「来月の旅行」ですが、
私、行く気マンマンですっ!
「どんなに注意しててもかかる人ははかかるし、かからない人はかからないんだよ!」
という超危険思考の持ち主です、私。なので、止めないでけろ~。

過去、インフルエンザ(毎年流行るやつね)大流行時にフツウの風邪にかかり、
インフルの人々がいる部屋(病院)で2時間あまり拘束されました。

インフルの検査をするため隔離されたんですが、
弱りきった羊(私)を狼の群れ(インフルの人々)に放り込むなんて、あり?
良く良く考えるとおかしいわ。感染しろって言ってるのも同じ気がする。

そんな子羊状態でもインフルにかからなかったんだし、
これからもかからないだろうと勝手に思ってます。
「そういう人間に限ってすぐかかる」(夫談)

d8178e31.jpeg
PR
無題
05 / 20 Wed 19:29
山口でも、マスク・消毒液が品切れ!

買っておいた方がいいのか・・・
って思ったときは、時すでに遅し。

旅行記楽しみにしてるんで、
ぜひ行ってらっしゃい!!
Re:無題
05 / 22 Fri 17:40
やっぱりみんなマスクしてるの??
新型っていってもいつものインフルと変わりなくなってきちゃったね。
いったいいつ治まるんだろ。

>旅行
行くよ。行っちゃうよ!?
備蓄という名の・・・
05 / 20 Wed 19:33
私の昼飯?みたいな♪
昼に食べ過ぎて備蓄されてないかもしれません。
むしろ私の腹に備蓄。
これで1週間ぐらいなら水と塩でいけそうです。
脂肪たっぷりな私はこういうとき勝ち組。

そして私も来月旅行行くんですよね(笑
そうそう、かかる時はどんなに注意しててもかかるんだし。
びくびくしててもしょうがないですよね~。
私が怖いのは共倒れだけなので、一応気をつけてますが、かからない気満々です。
Re:備蓄という名の・・・
05 / 22 Fri 17:44
私もがっつり脂肪蓄えてるので、餓死は免れそうです。
むしろ餓死するつもりでダイエットした方がいいかも…。

もぐきちさんも来月旅行行かれるんですね~!
行き先が気になります。
旅行に行くまではなんとしても「ウィルス拒否」です!
日本からの出張者が怖いです…偏見だけど。
無題
05 / 20 Wed 19:41
わたしもちょっと前に備蓄してみた!んだけどもう油断しちゃってて最近は消費にかかってるよ。
インフルエンザ怖いけどどこに居てもかかる可能性はあるし、旅行是非楽しんできてー☆
そしてまたご飯でも♪


Re:無題
05 / 22 Fri 17:48
備蓄してる人発見!
買ったはいいけど、置く場所に困るよね。
某掲示板でシンガポール既にインフル蔓延説が流れてたけど、
どうなんだろね~とにかく早く治まってほしいわぁ。

>旅行
楽しんできます!1週間の待機後遊んでね~。
無題
05 / 20 Wed 20:08
備蓄ですかー!!
私はしてないな。
先週、日本に帰ったんで、調味料やレトルト食品はずいぶん買いあさりましたが…
そうそう、関空の検疫はぬるぬるだったよ。シンガポールからだからか??
ホント感染するかなんて人によるよー。神戸に帰った旦那は普段と変わらずピンピンしてるし!!
旅行、是非楽しんで♪
私もブログ楽しみにしてるので。
Re:無題
05 / 22 Fri 17:52
そっか日本帰ってたんだよね。
レトルト食品買い漁ったならそれで十分!?

>関空の検疫
そうかーそうなのねー。検疫でひっかかるなんて、まずないよね。
その時熱出てなきゃOKなんでしょ??
ということはシンガポールにもやはりいるな・・・保菌者。
感染しないように栄養つけましょー!
おひさ☆
05 / 20 Wed 20:53
ブログが更新されてなかったから、どうしたかな〜と思ってたよ。

ところで備蓄って必要?!ていうか何のため?インフルが蔓延して外に出られなくなるかもしれないから?
すいませんホントにわかりません・・。そういうわけで私はしてません。

うちの旦那いわく、シンガポールは感染者を発見したら「抹殺」するからと・・。だからいつまでもゼロなんだと・・。むしろ中○やイ○ドよりタチ悪いよね。
Re:おひさ☆
05 / 22 Fri 18:00
面倒で放置してました…ブログ。

>備蓄って必要?!
1.感染者との接触を極力減らすため。
2.食料品の需要が集中し、思うように手に入らない恐れがあるため。
だそうですよ~以上農林水産省より。
まぁ、人それぞれの価値観だからなんとも言えないけど。

>「抹殺」
って何!?いやー!旅行先から帰ってきたら抹殺されるかも…。
無題
05 / 21 Thu 20:39
ウチも備蓄しておりますよ~。
日本でどんどん感染しているから
帰る時心配だわ。

旅行記楽しみにしてま~す!!
Re:無題
05 / 22 Fri 18:02
ここにも備蓄者発見!
妊婦さんだと余計心配だね。
タミフルとか飲んじゃダメなのかね?
感染しないように滋養のあるものたくさん食べて!
豚インフル
05 / 22 Fri 03:10
日本が一番騒いで警戒してたわりにはもうそんな上位へ?!私もいろいろと騒がれてる中、さらに妊婦にもかかわらず旅行しましたよ、笑。とりあえず大丈夫です。空港とかで一応マスクもしてたんですが、マスクしてたのは、ほんと私たちくらい・・逆に目立って恥ずかしかった。。私は帰ったら手洗いうがいくらいだなぁ・・・対策!
Re:豚インフル
05 / 22 Fri 18:08
どこにいっても日本人は律義者ですよね。
マスク、賛成派です。
自分のためにも周りのためにもするべきです。外人マスクしろよ!
旅行どこ行かれたんですか?日記楽しみにしてます。
無題
05 / 25 Mon 21:10
結構備蓄してる人いるんだね~。
他人事のように読んでる私は、もちろんしていません!
私は手洗い&うがいくらいしか今はしてないなぁ。
間もなく日本からマスクが届くけど。
もっと神経質になった方がいいんかね?!

Re:無題
05 / 27 Wed 20:49
備蓄っていってもたいしたものは買ってないけどね。
いつもより多めに買ってみました…って感じ。

どうやらシンガポールでもインフルの人が発見されたらしいね。
まぁ、今まで見つかってなかっただけだろうけど、
栄養あるもの食べて乗り切りませう。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.