忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 04 Sat 08:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 29 Fri 18:51 #mesoco ×


久々にキレた。

ウチ、しょっちゅう間違い電話がかかってきます。
理由は分かっていて、ウチの番号が閉店したレストランと同じだから。

あまりにも間違い電話がかかってきていたので、
そのレストランが入っていたショッピングモール(?)に苦情のメールを送りました。(夫が)

ネット上に掲載されているそのレストラン情報を見つけたら
消してくれるらしいですが、
まだ、しつこくかかってきます。

面倒な時は「〇〇レストランですか?」→「NO!」でブッタ切りです。
時間があるとき、相手が感じが良さそうな人の時は「レストランは閉店したよ」って教えてあげます。

んが、今日は稀に見るアホなババアでした。
「レストランは閉店した。これはウチの番号だ。」って何度言っても、理解した様子はなく、
英語とは思えぬ謎の言葉でまくし立てる。
自分ではちゃんとした英語を話しているつもりな所がまた癇に障るんですわ。

そんでもって、極め付けが
「Do you understand?」って
おまえが言うな!

あんまり頭にきたので
「Can you speak English? Is it English?Do you understand?」と言ってやりました。

私の英語も相当なでたらめだけど、
人様にものを聞きたいならその態度を改めろ。

私の「中華系シンガポーリアン嫌い」に拍車をかけないでほしい。
そりゃ、いい人もたくさんいるよ。
けど、こういう一人のアホのせいで全体が悪く見えるのは・・・しょうがないっすよね?

ああー、ムカついた。

PR
無題
05 / 30 Sat 01:26
お~久々にキレておりますな。
でもちゃんと英語で対応してるからエライよ。
私だったらただひたすら電話切っちゃいそう。

Re:無題
05 / 31 Sun 18:36
私もだいたいガチャ切りだよ。
面倒だもん。どうせ間違い電話だしね…。
私は
05 / 30 Sat 01:57
家にかかってくる電話はすべて日本語で「もしもし?」と堂々と出てます、笑。そうすると大抵切られるんですよね・・。だいたいが広告電話なんで・・。英語とはまったくかけはなれた生活をしてるルークでございます、笑。
Re:私は
05 / 31 Sun 18:37
私も「もしもし」で出ます~。
だけど、こっちの人はめげないんですよね。
さすが何ヶ国語も喋るだけあって、異国の言葉は慣れっこのようです。
うーむ
05 / 30 Sat 03:58
強気で対応できるところがウラヤマシイ。
昨日新聞の勧誘電話が来て、
英語わかんないっつってんのに
まくしたてられて散々な目にあった・・・
切る勇気ももたないとなー。
Re:うーむ
05 / 31 Sun 18:40
ガチャ切りで対応しませう!
アメリカでどうせ勧誘電話だろうと思って満足に聞かずに切ったら、
クリーニング店からの電話だった…ってこともあったけど。
無題
05 / 30 Sat 19:16
閉店したレストランと同じって・・・
超メンドクサイねぇ。

それって、あとで発覚したん??
Re:無題
05 / 31 Sun 18:41
毎回「〇〇レストランですか?」って言われるから
ネットで調べたらうちと同じ番号で掲載されてたの。
知ってたら、同じ番号選ばないよ。
無題
05 / 31 Sun 19:49
頻繁な間違い電話があるのは、きついねぇ・・・。
私はこの前、携帯に間違い電話があって相当ドギマギしてしまいました。
ブチッと切ったら、その後3回掛ってきましたよ。
間違い電話でなかったのかしら・・・。謎。
Re:無題
06 / 02 Tue 21:32
切っても幾度となくかけるとは…根性ある間違い電話だったねぇ。
シンガポーリアンに「もしもし」作戦は通用しないので、
私はあえて「Who is it?」じゃなくてあえて「Who are you?」って
言って相手をひるます作戦も使っておりやす。
他に良い作戦あったら教えてちょ。

NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.