忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 28 Sun 14:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 29 Fri 19:41 #mesoco ×


本日2回目更新ー。

先程はハッスルしちゃって、失敬失敬。
お口直しに・・・・ランブータンでも。
448f357e.jpg
モジャなヒゲがチャームポイントです。
でも一皮剥くと・・・・
e60e934b.jpg
つるるん玉子肌。
身と種の間にある薄皮がどうしても好きになれません。
あれ、上手にとる方法あるんでしょうか?

ヒゲといえば、
先日、某紀〇国屋でとあるものに目が釘付けに。

とあるものとは・・・・

「玉木宏のヒゲ」

ブー(鼻血)!!

玉木宏、別に好きでも嫌いでもありませんでした。
その表紙を見るまでは。

タイトル「男と暮らす」。
使えない内容だわ・・・と端に目を移すと・・・
サブタイトル「玉木宏と暮らしたら・・・」

再度 ブー(鼻血)!!

な、何あれ!?あれは反則でしょ~。

何とか正気を保って、その場を駆け足で去りました。
もうちょっとで高級品(※注 シンガポールでは日本の雑誌は高いのです)を
買ってしまうところだったわ~ふぅ危ない危ない。
(でも次見たら買いそうデス・・・)


最近、どうやら私にヒゲブームが到来したようです。

ヒゲドラマと呼んでいる「BOSS」も毎週チェックしてます。
竹野内豊と玉山鉄二がヒゲだから。
ふたりとも全くといって良いほど興味なかったのに。

無精ひげなんて不潔でいただけないと思っていたのに・・・なにの・・・!
人間、変われば変わるもんです。


余談ですが、
義母(夫のオカン)が「〇〇(夫のこと)って、玉木宏に似てるよね!」って言ってました。

・・・・・・すんません、どんだけ親バカなんですか!?

苦笑いを浮かべるしか芸のない嫁を許してください。
未だかつて夫が玉木宏に見えたことはありません。残念ながら。

あ、でも夫は男前です。
(バーゲン前だし、ヨイショしとかなきゃ・・・)
PR
あはは
05 / 30 Sat 03:56
ヒゲね~、私昔から結構好きだったよ。
でも浅野忠信が超ロン毛+アゴヒゲで仙人みたいだった時は、
これは無いなと。
ランブータンてどんな味?
見た目ライチっぽい。
Re:あはは
05 / 31 Sun 18:39
あら、ヒゲ好き発見。
仙人はねぇ…何か間違ってるよねぇ。
まぁ、あの人だからみんな何も言わないんだろうけど。

>ランブータン
うん。ライチの親戚みたいなもん。
南国の果物はライチの親戚筋が多いみたい。
薄皮
05 / 31 Sun 06:02
私も嫌いです。
対策としてはちょっとかじって(薄皮到達しないように)そこから親指突っ込んで手でゆっくり実をピロ~っと剥くと薄皮付かないで食べられますよ!
あれ、微妙に渋いんですよねー。

そして玉木宏、私も好物です!
ヒゲはあまり好きじゃないですが、ヒゲ玉木なら興奮できそう!
Re:薄皮
05 / 31 Sun 18:44
伊藤家的な裏技伝授ありがとうございますー!
今度早速試してみますね。

>ヒゲ玉木
エエですよ。一度見てみてくだされ。
でも、昨日また紀伊国屋行ったら既にありませんでした…。
ヒゲ好物の人に連れ帰られたようです。
無題
06 / 01 Mon 08:43
ランプータン初めて見たよ!!
どんな味だろう。。
何か、海に居る生き物(?)みたいな感じが…
mesocoちゃんの「ヒゲ派」を彼に話したら、ニヤけていた!!
自分の事じゃないのにね(笑)
Re:無題
06 / 02 Tue 21:36
ランブータンはライチみたいな味だよ。
薄皮の取り方は↑もぐきちさんのコメントを参照して
取り除いてね。確かに海にいそうだね…ってウニ?

>ヒゲ派
そうかそうか。えん☆ちゃんの旦那さんはヒゲだったねぇ。
ってことはえん☆ちゃんもヒゲ派なのかい?
ヒゲいいねぇー。ブラボー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.