忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 10:40 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 09 Mon 21:30 #mesoco ×

本日2回目更新。
気持ちがノッテルうちに書かなくちゃ!

陶芸作品がたまってきたので、一挙放出。
記念すべき第10作目・謎のブツ
ナンですか?コレは?
作った本人でさえ、謎の物体。
94584384.jpeg
ろくろをする前の練習でつくったブツなんですが・・・
窯から帰ってきたそのお姿を見たとたん「キモッ!」の一言。
時間がなく、やっつけ仕事でくっつけた丸い部分が「キモッ!」
ナウシカに出てくるあの虫(?)に似てるよな~。
夫が「何それ?妖怪?」って言ってました。
もうこの世にはありません、コレ。チーン・・・合掌。

第11作目・蕎麦猪口
ろくろ初作品。
e9d864d5.jpeg
妖怪を見た後だと、なんだかすんごくまともに見えるわ。
中がガタガタだったりするけど、
2色の釉薬を刷毛で適当に塗ったら、エエ感じになりました。

第12作目・蕎麦猪口
12dccdf6.jpeg
色がキモかったかなぁ。
うまいこといかなくて、先生に結構手伝ってもらったズル作品。
↑上の蕎麦猪口と同じ大きさにしたかったのに、何故か一回りもデカイ。

第13作目・マグ
745911f3.jpeg
11作目の蕎麦猪口の色が気に入って、同じ色で。
形も結構気に入ってた。
どえらい時間がかかった・・・・・のに!!
ヒビ入ってた!
ショック。

これにて第1ターム終了。
第2タームもただいま頑張っております。
PR
無題
02 / 10 Tue 01:05
ナウシカの虫・・・。
ごめんっ><それすごくわかる・・・。
でも蕎麦猪口はかっこよく仕上がっててすごいじゃん!
美味しいお蕎麦が食べれそうだね~^^
Re:無題
02 / 10 Tue 19:16
>ナウシカの虫
もうおったまげよ。
きもすぎる。

>蕎麦猪口
家で蕎麦あんまり食べないからソーメン猪口になりそうかな。
アイス入れたりしても良いかも。
無題
02 / 10 Tue 11:14
妖怪がこの世にいないって・・
まさか捨ててしまったの?
個人的に妖怪ステキだと思うけど。
全部いい色が出てるね~。
ウチの父親のよりかなりセンスがいい作品だよ!
Re:無題
02 / 10 Tue 20:18
>妖怪がこの世にいない
この文章…続き読まなかったら何の話だ!?って感じだね。
ええ。ポイされました。
妖怪ステキっすか?写真だから幾分マシに写ったのかなぁ?

こぴちゃんのお父さんはもう陶芸暦長いの?
見たいなぁ!お父さん作のお皿とか持ってきてないの??
無題
02 / 11 Wed 11:58
すごい、雑誌とかで見そうな作品&写真ですね。  なんだかすごい癒されます。 (あ、特に11-13作目に。笑)
リンクはらせていただいてもいいですか?
Re:無題
02 / 11 Wed 15:32
こんなんでさざえ様の心を癒せました??
もっと精進します。
私はさざえ様宅のワンコちゃんにいつも癒されてます。

>リンク
どうぞどうぞ。しがないブログですが、貼っていただけるものなら
貼っちゃってください。ウチにも貼らせていただきますね!
無題
02 / 11 Wed 13:55
「ナウシカに出てくるあの虫」
ってコメントを見る前に、写真だけ見て
「こりゃ、オウムだな・・・」
って心で呟いてた。
まさにその通り?
ポイしたって、パリーンって思いっきり割ってから捨てたの??
Re:無題
02 / 11 Wed 15:35
>オウム
そう!それだよ!
アレは虫じゃないんかい?
色を黒にしたのがますますの失敗だったよ。
もっと明るい色にしたら…明るいオウムになったのに(!?)

>思いっきり割って
んにゃ。こそっとゴミ袋に包まれてご臨終なさいました。
匠がよくやる「ダメだー!!」とか言って割り捨てるの
一度やってみたいよね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.