忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 25 Thu 19:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 13 Mon 16:33 #mesoco ×

チェンマイ旅行記を放置プレイ中ですが・・・・
毎度恒例の陶芸キロクでございます。

第22~25作目 お皿
be987fac.jpeg
おなじ大きさで同じ色のものを4枚を作りたかったのに、見事にバラバラ。
全く気に入らないものを4枚もつくってしまった・・・アイタタタ。

第26作目 お内裏様とお雛様
d76cfaa7.jpeg
リベンジ作品。
今回はちゃんと色白です。
hanaちゃん宅の出産前祝用につくったのであります。

第27作目 かぶと
1907db50.jpeg
こちらはこぴちゃん宅の出産前祝用に。
シンガポールだから頭頂部に「☆」をつけたんだけど、気付いてくれたかしら・・・。

26・27作目ははじめてプレゼント用につくったので思い入れのある作品です。
技術はなくとも愛はタンマリこもってます。

第28~31作目 なんでもカップと茶托兼小皿
6451821c.jpeg
手前と奥とで色は同じだけど、違う土で。
15fb627d.jpeg
番号ふってみました。
わりと思い通りの出来上がり。

第32作目 片口
48d5597d.jpeg
ドレッシング入れにしても、ちょっとした惣菜入れにしても良いかも。
だけどちょっとした惣菜なんて面倒で作らないわ・・・。

第33作目 箸おき
bca42b0c.jpeg
作ったことさえ忘れていた。
数字スタンプ大活躍。

第34作目 小カップ
a098c0d0.jpeg
何に使うか全く考えずに作った代物。耳付き。
すごく小さいので・・・・漬物でも入れるかな?
PR
無題
07 / 13 Mon 19:02
めきめきと腕を上げているではないか!
最初のお皿なんてステキだけどな~。
色白のお内裏様とお雛様も優しい色合いでかわい~い!

Re:無題
07 / 16 Thu 19:09
最初のお皿は実物を見るとなんだか残念な気持ちになるよ・・・。
写真だと粗が見えないからね。
普通のお皿がキレイにできるようになったら一人前だと思いまふ。

>お内裏様とお雛様
今度は白くなりすぎたけど、本物も色白だからいいやーってことで。
無題
07 / 13 Mon 20:51
私も最初のお皿いいと思う!!
かぶとは凄く凝ってるがわかる。
これを見ると私もやりたくなっちゃうんやけど、センス無いから無理やわ。。
Re:無題
07 / 16 Thu 19:11
お皿褒めてくれてありがとう。
↑に書いたけど、実物はしょぼいです・・・。
前言ってた体験教室はどうなったの??
体験でも十分楽しそうだけどね。 
無題
07 / 13 Mon 21:30
お内裏様とお雛様♪
表情がまた素敵なのです。
可愛いの。
見てるだけでにんまりしちゃう。
愛に溢れた作品よ。
我家の家宝じゃ。
Re:無題
07 / 16 Thu 19:12
喜んでもらえてなによりですー。
じっくり見ると粗が目立つので遠目に見てください。
そんで、お子さまが男子だった時は・・・・
hanaちゃんのお雛様として飾ってください。
私は
07 / 14 Tue 00:03
mesocoさんが作るカップが何気に好きですよ~。どんどん本格的になってますよね、笑。すごーい。
Re:私は
07 / 16 Thu 19:14
>カップ
何気に気に入ってくれて有難うございますー!
熱いお茶はカップが熱くなりすぎて入れられないという
欠陥商品ですが・・・。
無題
07 / 14 Tue 12:45
ステキなかぶと、ありがとね~。
あの星さんはシンガポールにちなんでつけてくれたのねっ。
そこまで奥が深かったとは・・。
旦那もすごく喜んでたよ~。
大切にしますね!
Re:無題
07 / 16 Thu 19:15
喜んでいただけて幸いです。
★はそういう意味だったの。実は。
シンガポールの思ひ出の一環として。
産まれてくるお子様にも喜んでいただければ、これ幸い。
陶芸って
07 / 16 Thu 06:02
どこでやってるんですか~?
私もずっとやりたいと思ってたんですが、差し支えなければ教えてください!
日本人会のぐらいしか知らなくて・・・。

それにしてもステキな作品ばかりですね~。
お皿とってもステキですよ♪
使い勝手よさそう!
Re:陶芸って
07 / 16 Thu 19:18
>日本人会のぐらい
日本人会のなんです・・・ごめんなさい。役立たずで・・・。
タングリンモールの近所でも陶芸教室があるって聞いたことはあります。

>お皿
出番がありませぬ。
気に入らないものって奥に奥にしまわれていきますよね・・・。
すみません!
07 / 16 Thu 22:59
日本人会のでしたか^^;
ちょっと遠いのでもう少し行きやすい所にもしあればな~って思ってたので・・・
でもそんなにステキな作品が作れるなら(これは私のセンス次第か)ちょっと遠くても行ってみたいな~って思いました!
ありがとうございました!

気に入らないなんて、師匠みたいですね!
渋いです、かっこいいです、その姿勢。
Re:すみません!
07 / 17 Fri 20:21
いえいえ。日本人会遠いですよね。
なんであんな場所につくったんだろう・・・。
書くの忘れましたが、日本人会で教えてる先生(シンガポーリアン)、
tampinesの工房でも教室開いてるそうですよ。
でも、tampinesも遠いですよね・・・。

もぐきちさん、ネイル上手だし、陶芸も上手にできそう。
私はネイル、自分でできません・・・途中でムキーってなるから。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.