忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 24 Wed 01:54 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 17 Fri 20:16 #mesoco ×

~シーサッチャナーライ遺跡観光編1~

チェンマイから車でひた走ること約4時間、シーサッチャナーライ遺跡に到着。
道中、ずっと爆睡。

道すがら突然現われる遺跡群。
【ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータート】
2ca8359e.jpeg
当時は屋根があったそうですが、現在残っているのは柱のみ。
チェディ(仏塔)の中に入れます。
c64eff54.jpeg
薄暗くて鳥?コウモリ?の糞がいっぱいです。
蓮の花のつぼみをかたどられたものが安置してあります。
若干、卑猥なものに見えなくもない・・・・おっと失礼、げふげふッ。

スコータイ名物“遊行仏(Walking Budda)”
a7c9cf30.jpeg
この写真ではあるいてるように見えないけど、歩いてます。
日本の仏像は動きがないので、物珍しいです。

4面に仏さまの顔が彫られてます。
a7d76dbf.jpeg

首、もげちゃった。
5d039f7b.jpeg

頭飛び出してますが、当時は屋根があって、
「でっかくなり過ぎて、はみ出しちゃったよ」的な状態じゃなかったようです。
981cb574.jpeg

裏手にある年代の違う遺跡。
名前は・・・・なんだったかなぁ。忘れました。
ea304c8d.jpeg

この遺跡の横にあるつり橋。
つり橋の向こう側には集落があるそう。
6a95c960.jpeg
渡ってみたかったけど、5mぐらいでギブアップ。
ああ、恐ろしい。
ジモティはバイクで颯爽と走り抜けてました。

終わりが見えないチェンマイ記、まだつづきます。
PR
無題
07 / 18 Sat 20:20
1枚目の写真すごい!
合成かと思う程、とても不思議な感じ。
チェンマイ綺麗なところなんだね。
それにしても、車で4時間移動かぁ。
けっこう遠いいんだね。
Re:無題
07 / 20 Mon 16:49
>1枚目
不思議な感じなのは、きっとピントが合ってないからだね~。
私もこの写真見ると変な感じがする。

>4時間
そんなに移動するってことは、つまりここはチェンマイじゃないのだ。
シーサッチャナーライという町?地名?の場所です。
無題
07 / 19 Sun 18:56
おぉっ!
やっとチェンマイ記の続きが・・・!!

つり橋、いい雰囲気出てますな~。
私もぜひチャレンジしてみたい。
でも、さすがにバイクは無理だな~。
Re:無題
07 / 20 Mon 16:51
重い腰をあげてやっと更新してみました。
旅行に行ったのいったいいつだよって感じ。

つり橋、なんだか切れそうでドキドキした。
結構水面から高さあるし。
・・・といっても渡ってないんですが。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.