忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 18:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 20 Mon 18:04 #mesoco ×

~シーサッチャナーライ遺跡観光編2~

セックさん(ガイドさん)が「兄弟の像です」と言ってたことは覚えてるんだけど・・・
なんて名前だったかしら・・・はて?
メモっとけば良かったわ。
460c72d6.jpeg
別アングルから
7c1e1ec2.jpeg

【ワット・チャン・ロム】
eeb36793.jpeg
チャン=象
ということで、チェディ(仏塔)の周りには象さんがぐるりと配置されてます。
保存状態が非常に悪いので、鼻がなかったり、もう、象なんだか、
何だか分からないもの多数。
357e433d.jpeg
象さんの一段上には仏像がぐるりと配置。
これも見るも無残な状態。
もがれた首はヨーロッパあたりの富豪に売り飛ばされたらしい・・・。

【ワット・チェディ・チェット・テーオ】
e1b6b561.jpeg
ここら辺、暑くて暑くて、記憶が定かじゃありません。

【ワット・ナーン・パヤー】
fe465f34.jpeg
レリーフで有名な場所。
こちらも残念な保存状態。

スコータイ遺跡編につづく。
PR
無題
07 / 20 Mon 20:49
兄弟さん、良いお顔していますねぇ。
本当に穏やか。
正面から見ても、下からみても穏やか。
こうありたいものですなぁ、っとしみじみ。
Re:無題
07 / 21 Tue 17:25
ここ観光客がひとりもいなかったのよ。
他のサイトを巡ってなんとか遺跡の名前を知ろうと
したんだけど、行ってる人が見つからなくて・・・。
穴場なのかしら?
無題
07 / 21 Tue 11:43
久しぶり、元気してますかー?
チエンマイの旅行記見てると行きたくてうずうずしてきた。旦那がタイ行きたがってるし、私バンコク行った事あるから、チエンマイに決定かな♪
Re:無題
07 / 21 Tue 17:34
「チェンマイ良いとこ一度はおいで」よ。
シンガポールにいる間にもう1回行きたいわい。

旦那さん、遺跡好きなんだっけ?
だったら、スコータイはチェンマイから離れてるけど、
行ってみるのも良いと思いまーす。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.