忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 21:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 20 Mon 19:11 #mesoco ×

本日2回目更新。

シンガポールに来てから髪やら爪の伸びが早くなったという話はよく聞く話。

私は日本にいる時から髪が伸びるのが早かったらしく、
周りの人から「また髪伸びたねー」とか
上司に「エロいからちゃうの?」とか言われておりました。

そんな私、シンガポールに来てからというもの成長速度は倍速いや、3倍速?です。
この調子でいったら、身長も伸びちゃうかもとドキドキしていたら・・・・


親知らずが生えた。

そこかい!
なんてこったい。

約2年前、歯医者でレントゲンを撮ってもらったときは、
「4本ともありますけど、今のとこ放置しといて大丈夫です。」と言われたのに・・・・
すくすく育ちよった!
しかもあらぬ方向へ。

シンガポール某掲示板でどこの歯医者がオススメなのかリサーチしていたらば、
親知らずで苦しめられた人の体験談がツラツラと書かれていたので、
目を通してみると・・・

気絶。

((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))


今年の運勢
「大殺界のはじまりです。急速に衰え始めます。」
やっぱりー!
来たよ来たよ。大殺界が!



こないだ、
しょっちゅう遊んでもらってた友達がお子様の出産のため、一時帰国。
スッポンと産んで帰ってきてくれるってことだけど、それはまだまだ先の話。

んで、
最近になって、
これまたしょっちゅう遊んでくれていた友達が本帰国になると聞いた。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



さすが大殺界。おぬし、なかなかやるな。
PR
成長速度
07 / 20 Mon 19:58
シンガポールに来ると2倍や3倍の速さで老化が進むって言われてますけど、私もそれ以上です!
いまや周りから「50歳」って呼ばれてます・・・
最初は43歳だったんですけどね!
なんだかだんだん増えていって、めでたく50歳になりました。
そして「おっさん」とも言われ。
性別までこえました!
おそるべし、シンガポール。
(違うか)

年齢詐称疑惑が2年以上つきまとう私です。

こういう時期って重なるものですよね~。
大変な時は大きく変わる時って言うので、良い方へ変わるように願ってます!
Re:成長速度
07 / 21 Tue 17:20
もうすぐ定年ですね。おめでとう!
・・・じゃなくて"最初は43歳だった"って!?
最初からいい年だったんですね・・・ぷぷぷ。
これからも粋なおっさんでいてください。
そんなもぐきちさんが好きです。

>大変な時は大きく変わる時
ホント、ホント、良い方向に変わってくれることを祈ります。
あ、でも衰えるんだった・・・・。
親知らず
07 / 20 Mon 20:32
ぎゃおー(T▽T;)
親知らず、変な方向に生えてる??
まっすぐならば放置してもいいだろうけど、私は隣りの歯の方に向かって生えてきてる(つまり放置すると前の歯をぐいぐい前に押してしまう・・)、と言われて生える前に4本ともズボッと抜いたんだよー。

私もいろんな人から話を聞くけどあなどれないよね、親知らず。
東京ならば良い歯医者さん教えてあげられるんだけどな。。
あんまり悪さしない子だといいんだけどね(+_+)
Re:親知らず
07 / 21 Tue 17:23
素人目で見ても変な方向に生えてるYo!ヒー!

>4本ともズボッと
これから先輩と呼ばせてください。
歯医者に行ったら、今出てる1本だけじゃなくて、
きっと「全部抜きましょう」って言われるんだろうな・・・(゜Д゜;;)

シンガポールで良い歯医者見つけたらレポートしやす。
無題
07 / 20 Mon 20:53
親知らず、どうするんだろ。
抜くのかい?放置かい?
うまくいくことを遠方よりお祈りしておきます。
3倍速で成長中のmesocoさん。
今度会って、背がジャンボになってたらびっくりよ。
この国なら、あるかもよ~♪
Re:無題
07 / 21 Tue 17:26
放置しておきたいのは山々なんだけど・・・
放置したらドエライことになりそうじゃない?
なんていっても大殺界だしね。

>ジャンボ
次会う時は3mになってる予定です。よろしく。
えぇ~?!
07 / 21 Tue 02:19
シンガポールって「生え」スピードがすごいの?!な、なぜーー。食べてるものが違うのかな・・。ハゲにはもってこいの所ですね、笑。大殺界恐るべし・・・ん?あれ?mesocoさんとおない年の私もそうなのかな??55年生まれですが・・・あれ?
Re:えぇ~?!
07 / 21 Tue 17:30
やっぱり年中夏だから伸びるの早いんじゃないですかね?
夏って成長早くなりません??
ハゲの人はハゲだから伸びないかも。

>大殺界
あ、知りませんか?数子の六星占術。
同い年でも誕生日で違うので、たぶん違うと思いますよ~。
とか言って、ルークさんも大殺界だったらすみません。
気になったら調べてみてくださいね。
ちなみに私は木星(+)です。
親知らず
07 / 21 Tue 11:40
もうかれこれ何年って付き合ってた親知らず4本。こっちに来る前に抜いたよ。かなりビビリの私やけど、麻酔したらほとんど無痛やった!!手術後も痛み止めさえ飲んでれば気にならないよ。悪さする前に抜歯した方がいいかも。大丈夫、大丈夫!!
シンガポールは「生え」スピードが早いのは分かる気がする。髪の毛が伸びるスピードが早い気がするもん!
Re:親知らず
07 / 21 Tue 17:32
そうなの!?何年も付き合ってきたって!?
ここにも先輩がいたわ・・・。

そっか、痛くないのね・・・それを聞いてちょっと安心したよ。
体験談によると手術に何時間もかかったとか、終わっても
出血が酷くて大変だったとか・・・そんな話ばかり載ってたから。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.