忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 12:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 28 Tue 18:35 #mesoco ×

~スコータイ遺跡編~

シーサッチャナーライ遺跡からスコータイ遺跡へ移動する際、昼食をはさみました。
ツアー代金に昼食代が含まれていたので、選択の余地はありません。

・・・・・・・・・・・・・

食べるモンがない!
アレをガツガツ食う夫の味覚が信じられん!
(さすが、毎日、ウチで鍛えられてますね・・・。)

私、未だかつて、ツアーに付いているごはんをまともに食べれたことがありまぬ。
地元民が食べる美味しいごはんを出してくれればいいのに、
西洋風だの中華風だのにするから、食べれたもんじゃありません。

なんで?
観光客はそっちの方が喜ぶと思ってるんでしょうか?
年末、某国に行く予定でいますが、ごはんが心配でしょうがない。
ツアーごはん恐るべし・・・。


気を取り直してスコータイ遺跡です。

【ワット・マハータート】
f27e334a.jpeg
手前にあるのは蓮池。
仏様の前に座ってるのは・・・地元民?

ずずいと近寄ってみました。
95ffd85d.jpeg
下から見るとどうしても半目に見えてしまうのよ。

ここでも飛び出してます。
c1ee0466.jpeg

シーサッチャナーライ遺跡・スコータイ遺跡の仏様は
手タレも真っ青なキレイな指です。
104e8a05.jpeg
長くて細いー。羨ましい。

周りは崩れてるのに、妙に仏様がきれいなのは修復されているから。
88fa980c.jpeg
なんか違和感。
日本だとこんな修復の仕方はしないだろうなぁ。

【ワット・シー・サワイ】
の裏側。
a4019214.jpeg

【ワット・サ・シー】
池の真ん中の小島にあります。
78df7eeb.jpeg
池がきれいなので、近くよりも遠くから見たほうがきれいだと思います。
残念ながら、そんな写真はありません・・・。

隙間からコンニチハ。
b2791352.jpeg
以上で遺跡観光編終了。

家に帰って気付いたんだけど、【ワット・シー・チュム】を見てない!
アレ、すんごく見たかったのに!!ムキー!
以前にも似たような思いをしたことがあったような・・・学習能力ゼロです。ハイ。

そんで、この日は本当に暑くて、一日で
バッチリ山下清焼け(タンクトップ焼け)をしてしまいました。
恥ずかしい焼け方・・・。

つづく
PR
無題
07 / 28 Tue 20:20
チェンマイも遺跡いっぱいあるんだね!!
アンコールワット行ってから、旦那は遺跡巡りにハマったらしく、次の旅行の候補に入りました。
ホーチミン行くハズだったのに…
遺跡以外にも楽しむ所ある?無知でゴメン。。
旅行記の続きが気になります!
あっそうそう、アンコールワットツアーは割りと食事はマシで私でも食べられたよ(笑)
Re:無題
07 / 29 Wed 18:59
>遺跡いっぱい
前にもどっかに書いたけど、チェンマイから車で4時間ほど
走ったところにあるので、ここはチェンマイじゃないの・・・。

>遺跡以外
あるといえば、ある。ないといえば、ない。かなぁ?
私はタイ雑貨好きだから見てて楽しかったけど、興味
なかったら・・・タイマッサージとか?

参考にしてもらえるように、旅行記頑張って仕上げまする。
無題
07 / 29 Wed 09:29
おひさ~。
隙間からコンニチハ。好き~。
そういえば、真っ黒に焼けていたよね!
かっこよかったよ~。
Re:無題
07 / 29 Wed 19:04
隙間からコンニチハ。元気ですかー??

>真っ黒
ホント嫌になるほど焼けちまいました。
黒い方が締まって見えるかしら・・・。
無題
07 / 29 Wed 19:15
手、変わってるね~。
あの指先の反り具合がなんとも
イイ感じですな。

年末にまた旅行!?
すごいー!
Re:無題
07 / 29 Wed 20:47
>手
キレイでしょー。日本の仏像とはやっぱり違うよねー。
全体的に女っぽい仏像が多かったような気がする。

>年末
予定は未定だけどね。
シンガポールにいる間に近場は行っとかなくちゃ。
無題
07 / 29 Wed 19:40
またまた穏やかなお顔ですなぁ。
見入ってしまいます。
シンガポール情報も旅行記も、
陶芸作品も色々色々色々楽しみにこれからもブログ見てますよ~!!
いっぱい更新しておくり。
Re:無題
07 / 29 Wed 20:52
遠くから見守っていておくれ~。
頑張ってもりもり・・・いや、そこそこ?更新するけー。
hanaちゃんも日本で子育て頑張って!

しかし、ホント寂しくなっちゃうなぁ・・・。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.