忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
07 / 20 Fri 19:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 29 Wed 20:36 #mesoco ×


~買い物編~

-夜の部-
チェンマイといえば、ナイトバザール!ってぐらい有名です。
毎日、夕方5時くらいからChang Klan Rd.両側とその付近にお店(屋台)が並び始めます。
ちなみにCHEDIホテルからは徒歩数分。近いです。
18c17469.jpeg
如何せん、ナイトバザールは観光客向けなので、値段が少々高め。
なので、値切りは必須です。
値切ってもまだまだボッタくられてるんでしょうが・・・・まぁ、安いしね。
もっとじっくり、ゆっくり見たかったけど、夫がいるとゆっくり見れないのよね~・・・。
買い物は友達と行く方が楽しいです。ハイ。

場所変わってこちらはサタデーマーケット。
土曜日の夕方からWualai Rd.に屋台が並びます。
342fefd5.jpeg
まだ明るい時間から行ったので、人もマバラですが、時間が遅くなるに連れて、
わんさか人がやってきます。
こちらはナイトバザールとは違って、ジモティもたくさん。
値段も安めに設定されてます。
「安くしてー」というと心持安くしてくれます。

そして、そして、日曜日にはサンデーマーケット。
Ratchadamnoen Rd.にて夕方より開催。
ここは、そりゃもう、ものすごい人です。
祭ですよ。祭。
スコータイ遺跡の帰りに寄ったもんだから余計に疲れました。
ここは値切っても全然安くしてくれなかった。

そうそう、ここで、シンガポールの〇ギャラリーのオーナーさんに出くわしました。
一生懸命値切ってる人がいるなぁーと思ったら・・・オーナーさんでした。
買い付けも大変ですね。

総合的にサタデーマーケットが一番おもしろかったかな。


-昼の部-
ワローロット市場。ジモティが買出しにやってくる場所。
タイもチャイニーズがわんさか入ってきてるらしく、ここは、チャイニーズのニオイがする場所です。
b09d9524.jpeg
シンガポールのチャイナタウンにありそうな布屋さん。
45f70f21.jpeg
ここでも夫に邪魔されゆっくり見れず・・・。

これ以外のチェンマイお買い物スポットといえば、
ニマンヘミン・チャルンラット・サンカーペンってとこでしょうか?
しかし、観光客減のため、閉店になってる店多数。
かなり残念。
チェンマイが盛り返してくれることを願うばかり。


ということで、戦利品一部紹介。
シンガポールでは物欲が満たされないので、ここぞとばかり買い込みましたよー。
d098035a.jpeg
境目がどこだか分かりませんが・・・手前から
モン族クッションカバー(THB100 ナイトバザールにて)
モン族クッションカバー(THB100 ナイトバザールにて)
タイシルクストール(THB1,450 「Jolie Femme」にて)
コットンストール(THB40 サンデーマーケットにて)
コットンストール(THB200ぐらい? 「Cotton Chic」にて)

やっぱり、安いものはソレナリです。
クッションカバー、クッションに装着しようとしたら
チャックが壊れた・・・ダイソーで新しいジッパーを買って付け替えました。
40バーツのコットンストール、未だにケバケバがいっぱい出ます。
でも、色が好きなので、ケバケバになりながら使ってます。
コットンストール、実はもう1枚買ってまして(写真撮り忘れ)、
ソレが一番のお気に入りになってます。

64ee32e2.jpeg
時計回りに・・
ポーチ(THB40 サタデーマーケットにて)
ブレスレット(?ナイトバザールにて)
しおり(THB10 サンデーマーケットにて)
モン族バッグ(? Sop Moei Artsにて)
ビーズバッグ(THB3,000 CHEDI内のショップにて)
ネコ?(? Cotton Chicにて)
ブタ(? Cotton Chicにて)

ビーズバッグはホテル内のショップということもあって、高かった。
でもでも、「日本だったら3倍はするだろう」ってことで、ゴリ押ししました。

ネコ(?)・ブタは我が家で(塗り)カベ子、トン子の愛称で可愛がられております。
夫婦揃ってつぶらな瞳に弱いんです・・・。


何だか私のモノばっかりですが、夫もそこそこ買っておりました。
こんだけ買っても、チャンギ空港で買った夫のバーバリーネクタイ(セール中)の方が
高い。

雑貨・布好きさんならチェンマイでのお買い物はものすごく楽しいはず。

つづく

PR
無題
07 / 31 Fri 19:36
あたしゃ、コレを待ってましたよ!
買い物編。

最初の写真のヤツは綺麗だけど、
何だろー、電飾??


・・・ぬりかべ子」私も、たぶん買う。
Re:無題
08 / 03 Mon 19:39
>電飾??
うん。そう。いたるところに売ってたよ。
チェンマイ名物なんかも?

>ぬりかべ子
だしょ?
この何ともいえない形といい、つぶらな瞳といい・・・
あの店はきっと日本人がオーナーに違いない。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.