忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 20:11 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 18 Thu 20:47 #mesoco ×


~移動編~

チェンマイはバンコクから北に約700㎞に位置し、
「タイの京都」と呼ばれたりもするそうです。

今回はシンガポールからの直行便(シルクエアー)を利用。シンガポールからは約2時間30分。
トランジット・トランスファーが大嫌いなので、いろんな方面へ直行便が出ている
シンガポールはやっぱし旅行には最適な国かも。

シルクエアーは可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
SQの子会社なのにスターアライアンスに加盟してないところがネックですが、
どっちにしろ安チケットなのでマイルは貯まらなかったでしょう。


そしてそして、今回の旅はガイドさん(日本語ペラペラ)+ドライバーさん付きでした。
「乗り合いのオンボロバスツアーかなぁ・・・」と思っていたら、新車でお出迎え。
ドアの開閉までしてくれる親切っぷりの至れり尽くせりで、
ホントええ人がガイドさんで良かったわぁ。
この場をかりて、セックさんありがとう!

で、
ガイドさん・ドライバーさんがいない自由行動の日はもっぱら↓コレ。
3d8d7006.jpeg
トゥクトゥク。
バイクみたいなタクシー。
毎回値段交渉が必要ですが、夫がTHB60(THB1=約¥3)以上では決して乗らなかったので、
たいていTHB50~60で乗車。
これでもボッタくられてんのか??
風が気持ちよくて快適な乗り物でした。
42ea523e.jpeg

トゥクトゥク以外にも左端に写っているソンテオ(乗り合いタクシー)なんかも
タイでは有名ですが、今回一度も利用せず。
236ada18.jpeg
夫がトゥクトゥクをいたく気に入ったようで、ソンテオには見向きもしませんでした。
私は1回ぐらい乗ってみたかった・・・。
(↑このおばちゃんは落花生と卵を売ってます。)

そんでもって、トゥクトゥクの自転車版・サムローなんかもあります。
6c9043f4.jpeg
乗ってみたかったけど、これも乗車せず。
巨漢だったりしたら拒否られるんだろうか・・・。

つづく

PR
トゥクトゥク
06 / 19 Fri 00:35
乗ったんだねー!
チェンマイは行った事ないからわからんけど、バンコクで乗った時はおっちゃんが飛ばしまくって、ほんと怖くてもうコリゴリだと思っちゃった。
でも風をきるから気持ちイイよね♪
もっと田舎の道だったらいいかな〜。
Re:トゥクトゥク
06 / 19 Fri 18:50
乗ったよー!
バンコクは都会だからちょっと怖そうだねぇ。
チェンマイだから何度も乗りたいと思ったのかなぁ?
バンコク行く機会があったら比べてみたいわー。

あ、チェンマイも夜は意外と交通量多いよ。
無題
06 / 19 Fri 10:58
トゥクトゥクいいなぁ~!!
一度乗ってみたくて、今度アンコールワットへ行くので、そのときに初体験します。
シンガポールは旅行に行くのホント最適だよね。
残り少ない生活、楽しまなくっちゃ♪
Re:無題
06 / 19 Fri 18:52
カンボジアにもトゥクトゥクってあるんだねー。
ぜひ乗って来て、体験談聞かせてちょ。
アンコールワット、いつ行くのかなぁ?
涼しくなってから?暑い時に行くとへばりそう。
無題
06 / 19 Fri 11:07
トゥクトゥクのカラーがまたかわいいね!
タイはまだ行ったことないから
mesocoちゃんの日記を読んで、妄想を膨らませよ~っと!
Re:無題
06 / 19 Fri 18:53
いろんな色があるんだよー。
どれも味があってなかなか可愛いの。
いつか旦那さんとお子ちゃまで行っておいでよー。
楽しいよ~。
無題
06 / 19 Fri 18:00
タイ旅行満喫できて良かったね~。
トゥクトゥクかわいいなぁ。
レトロな感じが好きだわぁ。
私も一度行って乗ってみたい~。
Re:無題
06 / 19 Fri 18:55
レトロな感じがチェンマイに合ってて良かったよ。
でも、ホテルの前にはおねいちゃんのお店なんかが
あるんだけどね…ちっともレトロじゃないね。

>乗ってみたい
じゃ、次の旅行はタイだね!
無題
06 / 19 Fri 23:34
わぁ~。
乗り物も色々あるのね。
旦那さんが交渉してくれるのは、頼もしい!

おばさんが売ってる落花生は食べなかったん??
Re:無題
06 / 20 Sat 11:40
今回の値切り担当は夫でした。
お店の人がかわいそうなぐらい値切ってた。

>落花生
食べなかったー。そのまま食べれるやつだったのかな??
ひょっとして生かも…。
無題
06 / 21 Sun 15:02
待ってました!旅行記!!

「トゥクトゥク」
見た目も名前も、かわえぇわ~。

インフルエンザは大丈夫だったの?

続きも楽しみにしとります。
Re:無題
06 / 22 Mon 16:58
>インフルエンザ
未だ発症してないから旅行中にはかからなかったみたい。
チェンマイの空港のチェックは厳しかったよ~。

最近moeさんからコメントなかったからもしやインフルエンザに
かかったのでは!?と心配してたけど、かかってなさそうだね。
って思ってた。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.