忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
07 / 20 Fri 19:48 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 26 Fri 18:04 #mesoco ×

記憶が曖昧になってきてます・・・あわあわ・・・

先日の続きです。

~ホテル・部屋編2~

バスルームと部屋はこれまた大きな大きな扉で仕切れます。
Wシンクだけど、夫は私が支度を終えて起き出すので、あまり意味はなかった・・。
19491cb6.jpeg
ハンドタオルの上には毎日新しいお花をのっけてくれます。

シャンプー等々の入れ物、カワイイんですが、
いつ落とすかヒヤヒヤもんでした。
陶器だから落としたら間違いなくお陀仏。
34f8fd36.jpeg
シャワーの水圧もバッチリ!

バスタブ、ベッドの横にあります。
これはベッド側から撮った写真。
5aae1f2b.jpeg
扉が開け閉めできます。
入ろう入ろうと思いつつ一度も入らなかった・・・・・ガビーン。
シャワー生活に違和感がなくなった今日この頃。
(シンガポールの我が家にはバスタブないんです。シャワーオンリー。)

場所変わって・・・・
f5558f1c.jpeg
ベランダに出ると左手にデイベッド。右手にダイニングセット。
一度だけ朝食をここにセットしてもらいました。
デイベッドは暑くて使わなかったなぁ。

その他小物たち。
c26ed8fa.jpeg
左上から時計回りに
・おつまみ(香草が入っていて美味)
・エスプレッソマシーン(コーヒー好きさんには宜しいかと)
・お茶各種(ブラックティ・レモングラス・カモミール)
・冷蔵庫
これ以外にジン・ウォッカ・トニック(だっけ?)があります。
これらぜーんぶ、食べ・飲み放題です。
無くなったら無くなった分、追加してくれますの。至福。

そんでそんで、ランドリーサービス。
7fb093a7.jpeg
おパンツ(恥)やらハンカチやらの小さなものたちはこのカゴに入れられ、
尚且つ、うすい上等な紙にくるまれて、返ってきます。ふかふかで。
朝10時までに持っていってもらえば、同日夕方には仕上がります!
仕事が早いわねぇー!

でもね、
ランドリーサービス、実はもめたんです。
旅行会社からはドライクリーニング以外は無料と聞いていたんですが、
チェックアウト前日、ホテル側から「7点まで(中途半端じゃね?)は無料で、
それ以上はお金かかります。」と言われたんです。

いやいやいや、そんなん聞いてないし!
ってことで、旅行会社に電話で確認したところ、
旅行会社も「そんなん聞いてないしー!」だった模様。
結局旅行会社の人(T様お世話になりました)が交渉してくれてタダになりました。

まぁ、当たりまえだのクラッカーですけどね。

だけど、このホテルの良いところは
チェックアウト時、フロアマネージャー(マネージャーは不在だったの)が
この件について謝りに来てくれたのです。
今までそんな気を使ってくれたホテルに泊まったことがないもんだから、
「ええよ、ええよ。そんなん全然気にしてまへーん。」ってな具合です。

チェディはハードも良ければ、ソフトも最高でした。

部屋からはレストランビュー(笑)。
04730b45.jpeg

つづく
PR
無題
06 / 27 Sat 14:01
だぁ~!!
すっごい良い!
見てるだけで、私もものすごっく行きたくなりました。
本当良さそうね。
Re:無題
06 / 29 Mon 20:26
だぁー!すんごい良かったよ。
絶対hanaちゃん一家も気に入るはず!
ぜひぜひチェンマイまで足を運んでみてちょ。
へぇぇ
06 / 27 Sat 17:26
うちが前に泊まったバンコクのバンヤンツリーでも、ランドリーは1日7点までだった気がするー。
でもそんなサービス行くまで知らなかったからウチ的には問題なかったけど。
けどちゃんと旅行会社に電話確認するmesocoちゃん夫婦強気でステキー☆
Re:へぇぇ
06 / 29 Mon 20:29
>1日7点
それが普通なんだね~。
7点って中途半端って思うのは私だけなのかぁ・・・。

「特典はあるもの全て使います!」ってのが信条の庶民だからねぇ。
ランドリーサービスがタダって聞いてたから着替えもあんまり
持って行かなかったし。聞かなきゃソンソンってもんです。
すてき!
06 / 29 Mon 04:11
いいですねーここ。
行きたくなっちゃいました。
が、結構良いお値段しそうですね!
サムイで安バンガロー(1泊1500バーツとか・・・)に泊まってるびんぼー夫婦には敷居が高そうです。
完全にきょどっちゃいます。

このホテルに見合うステキ夫婦になったらいつか挑戦したいと思います!
Re:すてき!
06 / 29 Mon 20:32
まったく見合ってないヘッポコ夫婦ですが、泊まってしまいました。
バンガローとか、学生時代ならへっちゃらだったんですが・・・
今は無理っす。たぶん年のせい・・・。

もぐきちさん夫妻は今でも十分ステキングだと思うので、近々どーぞ!
はじめまして
06 / 29 Mon 10:34
実はこちらには随分と前からお邪魔させて貰ってるのですが、コメントするのは初めてです。
栗子と申します。

今回はチェンマイに行かれたのですね。こんな素敵なモダンで素敵なホテルがあるなんてびっくりしました。
このチェディというホテル、数年前に夫とプーケットで泊まったことあるのですが、こんなに洒落た作りではなかったです(--;)
Re:はじめまして
06 / 29 Mon 20:37
コメント有難うございます!
私もよそ様のブログで田舎にあんなステキなホテルが
あるのねぇーっとびっくらこきました。

プーケット、建築士が違うんですかね??
写真で見る限りではそこも素敵そうでしたけど。
そういえば、プーケットは今第2店舗目建築中(?)ですよね!
そっちはオサレホテルになるんでしょうか!?

またお暇な時遊びに来てください~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.