忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
03 / 29 Fri 07:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 30 Tue 20:31 #mesoco ×

今年も今日を入れて残すところあと二日ですね。
みなさん大掃除終わりましたかー??
ウチはまだでーす!

今年は夫が年末に有給を取らないので、ひとりで年末大掃除です。
半分も終了しませんでした・・・明日一日で終わるかなぁ・・・
今、現実逃避のためブログ書いてます。


~観光名所編~
バーチャル旅行をお楽しみください。

街歩きのスタートはここから(観光本より)。
「市民劇場」
15d0bc70.jpeg
ここら辺のホテルを利用すると、とっても便利そうです。

記念写真のNo.1スポット(観光本より)。
「人民委員会庁舎」
479a2468.jpeg
建物がどうこうより、私はすぐ側のお店が気になってしょうがなかった。
(詳細は買い物編にて)

「中央郵便局」
9580beb9.jpeg
中は・・・・
adc79bd1.jpeg
こんなんです。
普通に郵便局の業務をしてますが、お土産物が大半をしめてます・・・なんかゲンナリ。

「聖マリア教会」
5801e5db.jpeg
真ん中に写ってる人は・・・見ず知らずの人です。
せっかく教会がいい感じなのに、後ろのビルが雰囲気をぶち壊してます。
ああ、シンガポールのChijimesと一緒ね。

「統一会堂」
d40b65e9.jpeg
え?統一教会じゃないの?
中も見学できるようですが、この日はクリスマスだからか、休みでした。

「戦争証跡博物館」
efa931f2.jpeg
鬱になります。
戦争なんかしても何もいいことありません。
被害にあうのはいつも末端にいる一般市民ですからね。
平和が一番です。

つづく
PR
無題
12 / 31 Wed 01:39
大掃除、お疲れ様です。
私はとりあえずクイックルワイパーだけやったところで力尽きました。
引っ越してきたばかりなのに、何故すでに生活感でいっぱいなのでしょう・・・。

ベトナムはずっと行ってみたいと思っていたところでした。
が、懐が木枯らし吹き荒れているため、暫くはここのレポートを読んで「つもり」旅行することにしておきます。

それでは、お掃除頑張って下さいね。
良いお年をお迎えくださいませー。
Re:無題
12 / 31 Wed 18:59
引っ越されたばかりだと改めて大掃除…の必要はないですね!
ウチもまだ半年も経ってないんですが、汚れるとこは汚れてますね~。

>ベトナム
ぜひシンガポールにいる間に行ってきてください!
なんせ近いですからね!

しょぼしょぼブログに遊びにきていただいて有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
無題
12 / 31 Wed 13:28
えぇ!?掃除せんでも綺麗じゃん!!
私は居候してる時、毎日掃除するmesoさんをみて
「さすがA型!」と感心しました。
買い物編が気になる~。
Re:無題
12 / 31 Wed 19:01
毎日やってるところでも雑巾がけすると汚れてるのよー。
今回は普段やらない窓とかもしたし…疲れたぁ。

買い物編は…また後日UPしま~す。
無題
12 / 31 Wed 13:55
バーチャル旅行楽しめましたゎ!
お掃除終わったかしら?
mesocoちゃんから聞いたスポンジを買ってみたよ。
でも間違えたみたい・・。
超落ち王ってやつ買っちゃった。
でも超落ちる!

年明けたら遊ぼうねん。
良いお年を~!
Re:無題
12 / 31 Wed 19:02
激落ちくんでも激落ち王でも一緒なはず。
あれいいでしょ。うちもあのお方のおかげでなんとか終了しました。

今年はいろいろありがとう。
来年もどうぞよろしく!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.