忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 12 Sun 07:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 07 Thu 10:16 #mesoco ×

~2日目①~

2日続けて4時30分起床。
もう、通勤電車に揺られることは不可能かも・・・と悟った日。

早朝起きで向ったのは、「アンコールワットで朝日を見るぞ」ツアー。
昨日と一緒でガイドさんとドライバーさんが朝も早から迎えにきてくれます。

12月の日の出時刻は6時40分頃、中央祠堂よりもずっと右手から顔を出します。
ちょうど経蔵の頭ら辺から。
中央祠堂の頭から朝日を拝めるのは、春分の日と秋分の日。
26acfe0f.jpeg

私たちは全体が見渡せる壁際で撮影会実施。
e6d8c55e.jpeg

撮影・・・撮影・・・撮影・・・してたら、「はい、帰りますよ~」って、
え??蓮池は!?蓮池はドコ?
蓮池からの朝日が有名なんじゃないの!?

一応、ガイドさんに「蓮池も見に行きたいんですけど」って言いました。
1度目は日本語が通じてないのか、良く分かってない感じで、
しつこく2度、同じ質問をしたら
「ああ、もう時間ないから無理です」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒

だったら、はじめにそう言っとけよ。
壁際にずっと、いたかったわけじゃないのに。
ガイドさん、笑顔はカワイイが、ガイド慣れしてないようで、
修行不足の感が否めない。

次のお客さんはちゃんと蓮池まで案内してあげなよ。

悔しいからお堀の中の蓮と朝日を激写。
9cdda0ea.jpeg

朝日鑑賞は不完全燃焼のまま終了。

ホテルに戻って朝食。
ここはオーダー形式(メイン)+ビュッフェ(その他)でした。

メインは麺!
2aefb2a3.jpeg
これ、超美味かった。
次の日も同じの食べたった!
カンボジアは位置的に飯の美味い国(ベトナム・タイ)に挟まれてるだけあって、
ごはんが美味しいのかもしれない。

美味いの食べたらイライラも少しおさまったかもしれない。

つづく
PR
無題
01 / 07 Thu 21:50
うらやましか〜。朝日ってこんなふうに見えるのか!
うち思いっきり曇っててホント何も見えずに帰ったよ。
この麺おいしかったよね♪
周りの白人がアメリカンな朝食とかチョイスしてて、あんたらバカか〜!って思った。。
Re:無題
01 / 08 Fri 13:20
まーらちゃんのブログ見たよ。
曇りだったんだね。残念。でも、私も朝日鑑賞については、
不完全燃焼だったから、何とも言えぬ・・・。

>麺
うまうまだった。ベーグルも気になったんだけど、2日連続で食べ
ちゃったよ。あれって一人1品しかオーダーできないんかなぁ?
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.