忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 12:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 12 Tue 20:00 #mesoco ×


~2日目④~

遺跡観光最後の場所【タ・プローム】へ。
ガジュマルの根が遺跡を包み込むように浸食し、自然による破壊が進んだ遺跡。

・・・・

・・・・

写真がありません。

まさかのバッテリー切れ。

アホか!

2泊3日だし、余裕だろうと、充電器も予備バッテリーも持っていかなかったアホ・・・
それは私です。

ええっと、どなたかのサイトで写真をご覧になって、
今一度このブログに戻っていただけるとうれしいです。

文章だけで、旅行記が書ける人ってホントすごいよね。
さくら剛ってアホ文書くけど、ごっつい頭いいよね。
あ、さくら氏をご存知ないかたは、検索後、今一度、このブログに・・・・


ああ、タ・プロームはすごかったです。
さすがアンジーの映画の撮影場所になったとこだなぁ。
ああ、写真撮りたかったなぁ。。。。


遺跡観光終了後は、ガイドさんの「良かったら、お土産物屋さん行きますか?」トークに乗せられ、
お土産物屋さんへ。

ガイドさんの連れて行ってくれたお店はだだっ広く、めっさいろいろあるお土産物屋さんでしたが、
私の食指は動かず、代わりに、夫の食指動く。めずらしいね。

夫は仏様の頭(大理石)が欲しかったもよう。
しかし、US$99と高い。

変わりに、デバダーの頭(銅製?)を勧めてみた。
夫、売り子のおばさんと交渉。
US$49→US$30に。

夫よ。
いつからそんなに値切り好きになったのかい?
チミ、遺跡を見てるときよりも、何よりも、
値切ってる時が一番イキイキしてたよ。

そんなこんなで我が家にやってきた「つんつこさん」。
2a8de93b.jpeg

ホテルまで一旦帰り、テクテク外出。
ホテルから歩いていける範囲にお買い物エリアが集中していて便利でした。

まず、
「Artisans D'Angkor」
Chantiers-Ecoles
7:30~18:30
伝統工芸の技術学校が展開するショップ。
実際、工芸品を作っているところが見られます。
特に欲しいものも無く、チラ見で終了。


オールドマーケットへ。
地元民も買出しに来る場所ということもあって、すごいです。
匂いが。
若干、見てはいけないものを見てしまった気分になったのは私だけか?
ああ、写真!


「Angkor Candles」
No,565,Pi Thnou St.
9:00~22:00
アンコール遺跡などをかたどったキャンドル屋さん。オサレです。
キャンドルは勿体無くて、使わないだろうなーということで、キャンドルホルダー(?)。
ホテル内のショップで欲しいなぁ・・と思っていたら、こっちで発見。
5c9d6af8.jpeg

「Kokoon」
Pi Thnou Street
8:00~21:00
オールドマーケットやらナイトマーケットやらにもいっぱいあるクロマー(カンボジアの布)。
マーケットだとUS$1で買えちゃいますが、化繊混じりが多いそうなので、普通の店で買いました。
a5a9352e.jpeg
アジア旅に出るようになって、布収集が趣味になりつつあります。楽し。

カンボジア、思いのほか、ショッピングが楽しかったです。
アンコールキャンドルのお店周辺はオサレ店も多かった。

つづく

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.