忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 10:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 19 Wed 20:06 #mesoco ×

軽い詐欺にあった気分です。

事の始まりは、確か先週、ネイル屋さんに予約の電話をしたとき。
そのネイル屋さんのブログに「予約の電話は日本語でどうぞ」と記載があったので、
普通に「もしもし。予約したいんですが。」と何の疑いもなく日本語で喋り始めました。

そしたら、あなた、
日本語喋れる人がいなかった・・・チーン。

えぇぇ~!?
あの記載は何だったんだ!?
「日本人不在のときもあります」とか書いてあるなら納得ですが・・・

突然日本語で喋り始める迷惑な客(私)相手に
店員さんは片言の日本語を交えてくれ、予約完了。
「もしもし」と言った自分が無性に恥かしいです。


本日、その予約日でしたので、いそいそと出かけて参りました。
今日は日本人の人いるのかなぁ?という淡い期待を胸に行ったら・・・・

やっぱりというか、当然というか、
日本人いませんでした。

フツーのローカルネイル屋さん。
おねいさん曰く「ファンキー」な感じのネイルを施してもらい終了。
値段もローカル価格なのかなぁ・・・?安かったです。

あのブログ一体何だったろう??謎は深まるばかりです。
ca3f52dc.jpg
高島屋のくまさんツリー
PR
無題
11 / 19 Wed 22:10
私もこの前JTBに電話した時
日本人が出るはずなのに
英語でYES?って言われてびっくらこいたよ・・。

私もネイルしたいなぁ。
今度そのブログ見てみよっと~。
Re:無題
11 / 20 Thu 19:50
日本人だと思って違ったら異様に恥かしいよね。
その逆で日本人相手に「ハロー」って言っちゃうのも強烈に恥かしい。

そのブログのとこよりも他にいいとこあるかもよ。
あたい、今度は違う所に行ってみます!
gyo
11 / 19 Wed 22:30
えぇ〜っ日本人不在?!
そんな・・ブログ見てもめちゃめちゃ「日本人経営サロンです」っぽいのに。。
そりゃ、詐欺にあった気分にもなるねぇ。

で「ファンキー」な感じの仕上がりはどうだった?見てみたいなぁ♪
Re:gyo
11 / 20 Thu 19:52
>「日本人経営サロンです」
そうだよね。そうとしか思えないよね…。
でも更新されてないところを見ると経営者変わったとか??
でも一応日本語メニューはあったりするんだよね…謎。

>「ファンキー」
個人的には気に入ってます。
でも、アートは無しで、色で遊んだだけなんだけどね。
無題
11 / 19 Wed 22:54
ファンキーネイル可愛かった~。
今度違うネイルにしたら、また見させてくださいな。
楽しみにしちょりますよ。
Re:無題
11 / 20 Thu 19:54
ぐふふ。あんがちょー。
次回は違うところに行ってみるだよ。
デザインどんなんが良いか考えて行こ~っと。
日本のネイル
11 / 20 Thu 14:08
といえば、とってもキレイにしてくれる!ってのがあるから日本人ってことを載せておけば客がくいつくと思ったのでしょうか・・笑。ネイルはどんな感じですか?ネイルに関しては日本が一番技術あるって聞いたことがありますがmesocoさんが行ったとこはどうかなぁ~。私もネイルやりたいけど、アメリカって日本のようなネイルがないから・・残念!
Re:日本のネイル
11 / 20 Thu 19:57
>客がくいつく
もろ食いついてしまいました…。
今回は普通に塗ってもらって色遊びをしただけなので、腕の程は分からず。
そんで、日本でネイル屋さんなんて数えるぐらいしか行ったことがないので、
比べようがありませぬ…。
どうなんでしょ?意外と器用な人も多そうですが、道具の差ですかね?
無題
11 / 21 Fri 18:56
熊ツリーすっげぇ!!
何体おるん!?

かわいいけど
ずっと見てたら、数が多過ぎて気持ち悪い・・・。

でもかわいい。
Re:無題
11 / 24 Mon 14:53
以外とカワイイよね。
何体いるんだろ??
どっかに説明書きありそうだけど…見てないなぁ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.