忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 09 Thu 05:49 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 15 Sat 12:33 #mesoco ×

物欲までも奪い取る街、それがシンガポール。
「シンガポールはお買い物天国」って何かの雑誌で見たことがあるのですが、
あれはJAROも真っ青なでまかせだったのですね。

いや、物は確かにあふれてる。
日本と変わらないくらいに。
ただし、好みのものがないだけなのですわ。

良く知らないけど、ViViとかああいう系統が好きな人にとっては選択肢はありそう・・・?
一方私はギャルギャルしぃのは全く好きじゃないので、
シンガポールでの買い物といえば、無印。無印。無印。
もう、無印大好き人間です。

買わなきゃいいって話なのですが、
ここ最近ずっと雨ばかりで、普通の靴じゃやってられず、
サンダルを探しておりました。
(残念ながら無印では発見ならず)

シンガポーリアンはキラキラしたものが好きなのか、
余計な物体(ラメだのライトストーンだの)が絶対に付いている。
それ、毟り取ってもいいですか?

普通のシンプルなやつでいいんですよ。
フツーで。

そんな時、フツーのサンダルを発見。
おまけにS$10という破格値。
しかし、あまりの安さのため夫に止められる。

後日、一人でビボさん(Vivo City)をブラリ中、発見。
36091d6c.jpg
m)phosisというローカルブランド店で(写真左)。
割とフツーだと思うんだけど・・・ダメ?
誰ですか!?十分ローカル臭漂ってるって言った人!正直に手挙げなさい。
これも激安でS$27ぐらい。

写真右はForever21でS$25ぐらいだったのでつい・・・出来心です。

安物買いの銭失いって、私のこと?
ああ、夢の国JAPANでしこたま買い物したいなぁー。
PR
無題
11 / 15 Sat 13:05
確かに、欲しいものないよね・・。

私も無印でよく買い物するよ~。
レジで結構イラッとするけど結局行ってしまう・・。
そして偶然にもm)phosis私も好きよ!
モノトーン系でシンプルだよね。
安いしね(笑)
私もサンダル買おうとしたんだけど
サイズが小さいのなくて買えなかった・・・。



Re:無題
11 / 17 Mon 19:08
>無印
ああいう系統の店ってシンガポールには存在しないのかね…。
いつのまにか全部無印の服になってしまう…。

>m)phosis
安いのがいいよね。
こぴちゃん足ちんまいもんね。って私が言える立場じゃないんだけど。
無題
11 / 15 Sat 14:27
ほぉ~vivoにいい感じのお店があるのねん。
最近vivo行ってないからプラッと行ってみようかな^^
でも遠いんだよなぁ・・・><
Re:無題
11 / 17 Mon 19:16
>いい感じ
かどうかは…分かんない。
でも、ビボさんはわりとセレクトショップが揃ってる…気がする。
やはり日本が一番だねー。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.