忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 17 Wed 07:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 13 Thu 22:30 #mesoco ×


自分のアホさ加減に驚愕しました。

その1
本日、まーらさん(?でいいのかな?)とマンダリンオリエンタルに行く約束をしておりました。
マンダリンオリエンタルの最寄り駅はシティーホールst。

んが、
何を思ったか、どうやら私、メールに「ラッフルズプレイスstで」と書いていたらしい。
・・・らしいっていうのは記憶が定かじゃない。
まーらさんは何の疑問も持たずラッフルズプレイスstで待っていた。
一方私は自分だけシティーホールstにいた。
なんてヒドイ女なんだ!私!

しばらく別々の駅にいることが分からず、電話で「今、どこですか?」とやりとり。
駅が違うんだから会えるわけないじゃん!
ホント面目ない。以後気をつけます。

結局時間を費やしてしまったため、本日はそこらへんのカフェでおしゃべりして帰りました。
まーらさん本当にごめんなさい。



その2
クリーニングに出した服を取りに行くべく、バスに乗りました。
ホントは乗る必要全くナッシング。
家から歩いて10分以内。

私閃いた。
「ウチの前に止まるバスとクリーニング屋の前に止まるバス一緒だし、
これに乗ったらきっとすぐ着くわ!」

バスガイド(停留所が書いてある本)を見ずにその選択をしたのがイタかった。

私の予想に反して
バスはクリーニング屋に行くまでの間、遥か遠方まで行きよった。

最初は観光気分で楽しかったが、
途中、「一体クリーニング屋に辿り着くまで何時間かかるんだ・・・」という疑問が。
一向に辿りつかないことに業を煮やし、途中で下車。
MRTで帰りました。

歩いて10分のところ、バスに1時間揺られ、MRTに20分ぐらい乗り・・・・
AHOか!
バス代と電車代と時間の無駄使いじゃ!

つくづく自分が嫌になった1日でありました。

写真は本日の話と全く関係ありません。
0dac0dd3.jpeg

PR
あははは
11 / 13 Thu 23:01
今日はどうもー。
私も何の疑いもなく言われるままにボーッと待っててごめんなさい!
地図を見て、マンダリンオリエンタルがない!って気づくべきだったわ〜。

もし懲りずにリベンジしようと思ったら、また是非誘ってくださいね!
今日はいろいろお話できて楽しかったよ♪
Re:あははは
11 / 15 Sat 11:33
いや~ホントごめんなさい!
全く気付きませんでした・・・あほ。
こちらこそ、これに懲りずに「また遊んでくださいね~。」と
言いたいです。おヒマな日は連絡ください。
お疲れ様
11 / 14 Fri 02:26
想定外の長旅だったね。
でも、路線図無しで乗る勇気がスゴイ!
感心するよ~。
私なんて未だに電車乗るのもドキドキしてしまう。
Re:お疲れ様
11 / 15 Sat 11:35
もうびっくりしたよ。
きっとそこら辺をちょろっと周って帰ってくるもんだと思ったら…。
まぁ、シンガポールの遠方なんてたかが知れてるんだけどさ。

アメリカのバスは2回ぐらいしか乗らなかったな~。
車があったらあんまり乗る必要ないよね。
無題
11 / 14 Fri 18:53
クリーニング屋さんは変えたの?
まだあのオバチャンのところ??
Re:無題
11 / 15 Sat 11:36
おばちゃんの所にはいってないんだ。
前に住んでたとこの近くのクリーニング屋さん。
そこが一番まとも。
無題
11 / 14 Fri 22:54
ごめん。笑っちゃったぁ。
なんか、かわいいね~。
私も一時期、すぐ忘れる事が多くて
本気で悩んだ事があるよ~。
まーらさん、ちと災難だったけど
そんな日もあるさぁ~!!
Re:無題
11 / 15 Sat 11:37
びくっりしたのなんのって。
脳ミソが腐ってる証拠ですわ。
これからは3回ぐらい確認して行かなきゃ…。
おばあちゃんみたい。
無題
11 / 15 Sat 14:14
こっちのバスって結構難しかったりするよねぇ^^;
一通が多いから、安易に同じの乗れば行けるよね~と乗ってしまうと
全然行きと違う道を通って焦ったり・・・。
あたしもやったことあるわ。

マンダリンオリエンタル、私個人的にはオススメだから
ぜひリベンジしてね!!

Re:無題
11 / 17 Mon 19:11
>バス
難しいよね~。
バスガイドは毎日持ち歩くべきかしら…。
でもあれって嵩張るよね。でっかいし。

>マンダリンオリエンタル
うん。必ずリベンジします!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.