忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 16:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 02 Sun 11:34 #mesoco ×


探し物がありました。
夫の冬服。

シンガポールは常夏の国、湿度ムンムン。
冬服なんて持って来たらきっとカビの苗床に!と思ったので、
アメリカからの引越しの際、
日本の倉庫へ全部送り返してしまいました。

冬は寒いし、日本には帰らないでおこうと思ってました・・・・
出張で帰るそうです。夫。
ガビーン。

なので、数週間前から休みの日は冬服探し。
方々探し回りましたわ。
常夏の国なのに、普通に冬服が売ってるのは不思議なことなのですが、

男子服のダサさが尋常じゃない。

ダッッッッッッセェ!(ダサいの意)と何度言ったことか。
シンガポーリアン、これでOKですか?
ホンマに?
それに比べればまだ女子服は正常な域かと。

唯一オサレかも・・・と思った場所。
53dd167d.jpeg
Haji Lane
アラブストリートの横です。
日本風な小売店が集合している通りで、日本っぽい(かなぁ)。

写真に写ってるお店で良さげなジャケットを発見。
しかし・・・・・・・・白人サイズ?
腕が異様に太く作られてる気が。
シンガポーリアンも細身の男子が多いので、ターゲットは駐在中の白人さんオンリー?
商売する気あるのか?

そんなこんなで、高島屋あたりなら、
日本にも出店してる店あるんじゃない?ということで行ってきました。
普通そこから探すって?ごもっとも。

日本に出店してるはずの店舗もダサさが否めないのは何故ですか?
所変われば、出すものも変えてるんですか?
ブーブー言いながらも、結局ZARAにて購入。
無事見つかって良かったですな、夫。

みなさんはどこで買われてるんでしょ?
ひょっとして、こっちでは買わないのかな?
オススメ店があったら教えてください。

PR
無題
11 / 02 Sun 18:15
日本は寒くなってきたよ~。
今日は寒いなか、りんご狩り行ってきた。
風邪ひかないように寒さ対策しないとね!

mesoさんはお留守番ですか??
Re:無題
11 / 03 Mon 11:06
暑いところからいきなり寒いところに行くと風邪ひきそうだねぇ。
りんご狩りかーいいなー!!旬の味覚万歳!
美味しいものがたくさんある日本万歳!

>留守番
ええ。もちよ。自腹では帰らんばい。
無題
11 / 04 Tue 15:52
こちらは冬ものであふれてますよ~!
スケートリンクがいっぱい登場してます。
Re:無題
11 / 04 Tue 16:18
NYの冬は激寒なんでしょ~ね。
考えただけで身震いが…。
でも、有名なツリーは一生に一回ぐらい見てみたいです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.