忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 27 Sat 02:47 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 26 Mon 23:15 #mesoco ×

只今シンガポールは旧正月真っ只中、一年で一番長い連休中でございます。
みなさん如何お過ごしですか??

一番長いといっても、土日含めてたった4日。
日本のGWやら年末年始と比べたら鼻くそみたいなもんです。
しかし、どうやらこの時期みなさん旅行に出かけるようで、
日参しているブロガーさん宅も「旅行に行って来ます」の
文字を最後に更新がありません。寂しっ。

一方、私予定ナッシングであります。
「は」って書いたのは・・・・
夫、今日から出張です。

なんだそれ!?って感じですわ。やさぐれますよあたしゃー。
こっちの年末年始は元旦が休みなだけで、あとは出社。
言うなれば、今回の旧正月が日本の年末年始の変わりじゃないのか!?
「正月に働かせるなんてどういう了見じゃー!」
と、私なら言っている。
しかし、夫はそんなことも言わず旅立たれましたよ。
ホントお疲れ様っす。


そんなわけで、私はひとり家にこもり、次の旅行計画を着々と練り上げております。
みなさまは旅行計画ってどれくらい前から立てるんでしょうか?

私はかなり前から妄想にふけります。(ヒマ人)
旅行に行くより、むしろこの妄想期間が楽しいといっても過言じゃない。
私に言わせりゃ「急に思い立ったので旅行に行って来ます!」なんて言語道断。
妄想期間含めて旅行!
家に帰るまでが遠足!

そんなだから旅行会社の人に「その時期はまだ料金が出てません」とか言われるんです。
気が早くてすんまそん。
PR
無題
01 / 27 Tue 01:55
はぁ~い、すんません私も旅行帰りでございます。
って言ってもビンタンだけど^^;
ダンナさま大変だね・・・旧正月まで出張なんて。
ほんとお疲れさまです。

旅行計画は私は大体2,3ヶ月前かな~。
下調べ大好きっこだから、かなりいろいろ調べるよ~^^
Re:無題
01 / 27 Tue 11:16
お帰りなさ~い!ビンタンは楽しかったですかー!?
この時期、人で溢れかえってるんだろうね。
また今度話聞かせてちょ。

>2,3ヶ月前
あ、意外と遅めなのね…。ってかそれぐらいが普通なのよね。きっと。
旅行研究は楽しいよね。ブログってそんな時にも役立つね。
わかるわかる
01 / 27 Tue 07:15
旅行の計画を立ててるときって
幸せだよね~。
来週から3週間ほど日本に行くんだけど、
超細かい予定表作って、最終日の確認してたら
悲しくなってきた・・・
Re:わかるわかる
01 / 27 Tue 11:26
>超細かい予定表
つくる!つくる!
私は予定表がなかったら不安になるよ。
行き当たりばったりなんかにしたら、時間が勿体無い気がして仕様がない。
一時帰国いいなぁ!楽しんできてね!

無題
01 / 27 Tue 17:04
ウチも旧正月は予定ナッシング!
あまりにもヒマすぎてさっきチャイニーズガーデンに
散歩しに行きました~。
旅行計画は少し苦手なんだなぁ。
想像旅行は大好きだけど!
Re:無題
01 / 28 Wed 10:14
>チャイニーズガーデン
って何があるの??旧正月中は誰もいないのかなぁ?
人口が少なくなったシンガポールは空気もキレイな気がするわー。

>想像旅行
楽しいよねぇ。
人の旅ブログ見るのが楽しくて仕様がない今日この頃です。
連休・・
01 / 28 Wed 07:00
アメリカもそうですが、ほんと少ないですよね~。かなり貴重!日本の連休万歳ですよ!笑。旅行計画してるときって楽しいですよね~。希望は膨らみますが、お金がついていかな~い!!私たち夫婦の旅行計画は、まず私がガイドブックに行きたいとこへ付箋をはりつけまくって、その後、旦那がその付箋をはがしまくる!!(泣)というパターン多しです、笑。優柔不断のA型ですので・・・B型の旦那にお任せしまくりです!
Re:連休・・
01 / 28 Wed 10:18
>連休万歳
ホント日本ってなんてすばらしい国なんでしょうねー。
ま、私は毎日連休みたいなもんですが…。

>A型…B型
まじですか!?
ウチも私がAで夫がBですが、夫は何もしません。
私が全部決めて手配までしますー。
唯一口出しするのは予算ぐらいでしょうか…そこは口出さなくてもいいのに。
お金がもっさりあったら、もっといろんな所に行きたいんですけどね!
旅してきました
01 / 29 Thu 01:14
はい、もれなく私も旅帰りです☆
顔が日焼けしてガビガビです。

私も計画好きですよー。
しおりまで作ります(笑
でも旦那さんと付き合い始めてからはあの人任せ。
文句言わないならいくらでも計画してあげるのにあーだこーだうるさい男なので「じゃあ自分でやれ、ボケ。」って言うと案外いいプラン立てちゃったり。
ザ・マメ男。

私も極度の心配症なので「思いつき旅行」は無理!
Re:旅してきました
01 / 29 Thu 19:05
お帰りなさい~!!
サムイ日記つづき楽しみにしてます。

>しおり
すんごい本格的ですね!
ウチはExcelで日程表は作りますが、しおりとは…すんごい!
持ち物とか?memoとかつくっちゃったり?

>ザ・マメ男
んまぁ!プラン作りの上手な旦那さま、ステキっす。
今回のサムイ旅行プラン、今後の参考にさせていただきマス!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.