忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
04 / 26 Fri 20:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 02 Fri 17:32 #mesoco ×


初の試み、「予約投稿」なるものでUPしてます。
ちゃんと表示されているのかしら・・・??

今年もDeepavaliの季節がやってきました。
日曜の夕方、インド人にもまれながら、見物してきましたよ。
d18a973e.jpeg
今年はぞうさんがお出迎えです。
去年のもようはコチラから。

この店だけ、ライトアップに協力的。
8dd206c3.jpeg
キラキラです。

インド人もっさりなのお分かりいただけますか??
252a79fe.jpeg
去年よりも断然、今年のライトアップの方がイイ!
e531583d.jpeg
命がけの撮影。
ピンボケだけど。
4車線あるうち両脇2車線は歩行者が占拠。

お買い物に勤しむインド人の方々。
b20379b7.jpeg
なんだか楽しそうで良いですね。

ちなみに、昼間はこんな感じです。
a5a2a833.jpeg

PR
09 / 09 Wed 17:19 #mesoco ×

本日2回目更新。

もう終わった話で恐縮ですが・・・
今週の月曜日まで、タイ大使館でタイフェスティバルが開催されていました。

年に数回開かれてるようです。
看板は見るものの、行ったのは今回お初。

最終日でも結構な人手。
初日とかはもっとすごいのかしら??

ランチ後に行ってしまったので、食べ物系はチラ見して終了。
雑貨もろもろを物色してきました。

当たり前だけど、タイで買ったほうが恐ろしく安いよね。
でも、買っちゃったけど・・・。
dc39a905.jpeg
チェンマイで買ったブレスレットの親分みたいなのが売ってたので・・・つい。
S$10ナリ。
高いよね。
タイだと半値以下だね。きっと。

でも、意外と楽しかったので、次回の開催もきっと行ってしまうな。
ああ~またタイ行きたいー!!
07 / 28 Tue 19:29 #mesoco ×


本日2回目更新。

先日、ムスタファ大使(勝手に命名)とともにムスタファセンターに行ってきました。
※「ムスタファっちゃ何かね?」って人は先にこっちを見てね。→ココ

シンガポールに来て早1年が経とうとする今日この頃、
ムスタファに行ったのはこれで3回目。
ウチからはバスで数分。徒歩でも行けます。
だけど、3回目。

あの場所に近づくと、体力を消耗させられるという思い込みから、
【近づかないエリア】に認定。

でも、今回大使となら久しぶりに行ってみるのも良いな~と思い、
無理矢理同行させてもらいました。

感想はというと・・・
やっぱし、大使の力は偉大だなと。

ムスタファ楽しいやんけー!

3時間ぐらいウロチョロしてました。
初めて食品コーナーにも行ったし。
ってか、そんなものがあることさえ知らなかったし。
5777c9eb.jpeg
バナナののれん。

大使が果物物色中、私はこんなものを撮って喜んでました。
67eac133.jpeg
マンゴーの箱、カワイイなぁ。
4c436c6c.jpeg

楽しくて、いろいろ買い物しちゃいましたが、総額S$20(¥1,400ぐらい)で十分楽しめます。
一部ご紹介。

マット S$2.90
b0e65927.jpeg
安くない?
私の大好きなドブ色。

ピルケース(?) S$5.50
3e9f3075.jpeg
これが今回一番の高額商品です。
初めてのマー様グッズ。
旅行行ったときのピアス入れにしようかなと。
本当はオーバル型のが欲しかったのですが、全部不良品だったので・・・。
新しいのが入荷されたらまた買いに行こうかしら。

大使のおかげでムスタファが好きになりました。
ありがとう!

 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.