忍者ブログ
駐在妻日記(シンガポール編)。 日々のアレやコレやソレ。
05 / 19 Sun 14:43 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 30 Thu 12:56 #mesoco ×

どこのブログでも散々叫ばれてますが、ウチもついでに。
Halloweenはどこいった!?
シンガポール、何事もないようにスルーしようとしてますね。
カボチャのカービングやってる人なんていないんでしょうか・・・
その前にドデカカボチャを売ってませんもんね。

去年は張り切り屋でしょんぼり屋になった苦い思い出があります。(過去記事はコチラ
今年はそんな事をすることもなく、終了。

と思ったけど、唯一ハロウィーンを前面に押し出してるところに行ってきました。
e4bd7dd7.jpeg
ナイトサファリ。
「Halloween Horrors」というイベントを11月1日までやってます。
ナイトな動物園をお化け屋敷風にしてます。

ビビリ夫婦は主催者側が拍手喝さいするぐらいビビってました。
しかし、ハロウィーンってこんな催しものだったっけ??

三連休の初日に行く方が悪いのか、人口密度高すぎ。
チケット売り場には長蛇の列。20分ぐらい並びましたか。
トラム(日本語)も満員。
イベント期間はハロウィーン仕様のトラム(英語のみ)もありましたが、ここも長蛇の列。
なんだかディズニーランドを思い出します。

肝心の動物たちは、結構寝てました。
夜行性じゃないんかい!
夜といえど、湿気はそのままなので、暑い。
そんな中、トラムは楽チンで風が気持ちようございました。
個人的に進行方向右手側に座るのがオススメですかね。
f9b8c298.jpeg
楽しかったけど、もっと人の少ない時にのんびり見たいです。
あ、でもマングローブ・ウォーク(こうもりの館)には二度と行きません。

興味のある方は、最終日(土曜日)あたり行かれてみてはどうですか?
PR

つづきはこちら→ナイトサファリとは一切関係ありません
10 / 26 Sun 11:09 #mesoco ×


Singapore Botanic Gardens(植物園)に行ってきました。
昼間はあっついので、夕方に。
545e5f2e.jpg
ここの門、オサレです。
結構人もいました。ピクニックしてる人もいた。

この木なんの木、気になる木~♪気になる~♪(エコー)
0f2d86a4.jpg
若人たちが枝に座って、みんなで写真撮ってました。
青春って甘酸っぱい。

不定期に無料コンサートが開かれるそうです。
51cb2ee2.jpg
行くちょっと前に開催されたらしいので、次はまだ先かな・・・。
次回は行きたいゾ。

私の中のハワイ。(イメージ像)
f0bd257d.jpg
行ったことが無いので分かりません。
ハワイマニアの人、間違ってたらこそっと教えてください。
それ、全然ハワイじゃないよって。


シンガポールに来て、ワンコの散歩をしてる人をあまり見かけない。
アメリカではいつでもどこでもワンコがいたのに・・・(寂)
しかぁーし、ここに来れば、ワンコにたくさん会えます。

ここで出会ったポメさん(ポメラニアン)にハート奪われました。
すんごい小さくて、まんまるで、あんよが超短い。
おまけに恥かしがり屋さん。
このハート泥棒め!

それを見て悶絶する日本人(私)。
ああ~ワンコって癒されますね。

10 / 24 Fri 17:24 #mesoco ×

いつのことだか忘れましたが、リトルインディアのライトアップ見てきました。
書きたいことが溜まりに溜まって、なかなか現在まで辿り着けません。
過去のことじゃなくて今のことが書ける日はいったいいつ!?

それは兎も角、ライトアップの様子をどうぞ。
996b4e88.jpg
夜の撮影はものすんごい難しい。
夜に極端に弱いMYカメラよ。
03535563.jpg
手振れ写真ばっかりやんけー!
235d876b.jpg
本物はキレイです。
でもずっと同じのが延々繰り返されているので、途中で飽きマスタ。

インド人もっさりです。
インド人、友達100人は当たり前ですか?
いつも、何故あんなかたまっていらっしゃるのか?謎。
 
"mesoco" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.